見出し画像

窓際族の週報、「新(タナル)地」を堪能するの巻。「こうなりたい、なる」と綴っていたら叶っていたぞ。必殺、アホのブーケ方式

こんばんは。
咲凜(えみり)さとです。

窓際族ブーケアーティストです。平日は、外資系のとある会社で窓際族をしています。

ブーケアーティストと名乗るのは、肩書きをちゃんと名乗るようにメンターである心理学師匠に言われているからです。名乗るの恥ずかしくて、使いたくありません。これが本音です。


それでも肩書きを名乗続けるのは、初めて私のブログを見てくださった方に、何ものなのかをお伝えする為にとても大切だからです。


今日もたわいもない近況報告ブログです。


継続は力なり、なので綴っています。


今日出せる力の100%を出して、続けること。

イチロー選手

大好きなイチロー選手のお言葉を実践します。




窓際族の週報

窓際族の私は、先週・今週ととても忙しく過ごしてしまいました。

窓際族にリストラの危機が訪れたため、慌てて真剣に仕事を詰め込んでしまったのです。


おかげで、出張・打ち合わせ・会食の嵐になってしまいました。びっくりしました。

ブログを書く内職時間がすっかり失われてしまいました。体もクタクタで、疲れ果てて。眠くて23時には、眠ってしまうことがほとんどでした。


合間に、花レッスンを受けに行って、心理カウンセリングモニターセッションも開催させていただきました。花カフェも実施しました!

窓際族業→花業(本業)→窓際族業→花業(本業)を1日でこなした日もありました。よう乗り越えた…

楽しかったのです、とても楽しかったです。心理カウンセリングセッションも花カフェも、窓際族業務も。

凄く良い時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます♡

「新(タナル)地」で新たな体験をする。


窓際族は、今週も大阪出張に行ってまいりました。

窓際族の上司と、取引先の若手オッサンズ達と取引先の正真正銘オッサンズとご飯に行きました。


窓際族は、「明るい下ネタ」をぶっ込み続けました。オッサンズ達は、タジタジでした。

もうね、オッサンズ連中の中で15年近く紅一点で過ごすと、こういうのも慣れっこになっちゃうのです。もっと言ってやれって欲が出る笑。


そして、とある飲み屋さんで、「ママ」体験させていただきました。


その様子は、こちらをご覧くださいませ。

イカついスーツのせいかしら… 妙に馴染んでしまっています。とっても楽しそうな窓際族がいます。


(翌日は、身体ヘトヘトでしたけれど笑。)

事実、凄く楽しかったです。めっちゃ楽しい時間を過ごさせていただきました。

取引先の売れっ子営業二人が、同時に部長に就任されて。その昇進祝いも兼ねていたのですが。

何が嬉しいって、その部長お二人からこう言ってもらえたことがめっちゃ嬉しかったのです。

僕は、窓際族のこと「は」信頼していますから。

取引先部長のお言葉

僕もですよ。窓際族さん。

取引先部長のお言葉

めっちゃめっちゃ嬉しかったです。すごいすごい嬉しかった涙。

その嬉しさも加わって、超ご機嫌のエセママになっていました笑。

窓際族は、大好きな気持ちを隠せないアホなのです。

言葉にすることの大切さ=アホのブーケ方式

そういえば。

このブログを開始した3年前の今頃。ブーケ・グループセッションなんてものを開催する構想も全くなかった頃。

心理学師匠のお弟子さんになる前に、こんなブログを綴っていました。

当初は、記事のお写真を井川遥様にしていたのですが、肖像権侵害とかなりそうなので今日慌てて変えています笑。


「私の束ねたブーケを飾る小料理屋のママになる」って綴っていました。

にっこり笑ってウイスキー水割りを差し出す経験、今回実現しちゃいました笑。

こうありたい、こうなりたい、それ言葉に出していくこと。発信していくことって凄く大切だなぁと改めて思います。


私は、Xもやっているのですが、Xで先に「やります宣言」をしてしまうことを頻繁に取り入れています。

自分で自分を追い込み、退路を絶って行動に移しています。

今日も、今週末の行動宣言をいたしました。ここで宣言をしたので、もう退路は絶たれました笑。


その勢いで、こんなことも書いて記録に残しちゃいます。もっともっと、細かく落とし込んでまいります。今から既に叶った程で過ごします笑。

これを、「アホのブーケ方式」と言います笑


アホのブーケ方式効果
✔︎応援してくださる方々が増えてくる
✔︎退路を断つコミット効果
✔︎叶っていく!!

あなたも、もしよろしければ「こうありたい、なる」リストを作ってみませんか?

ゲーム感覚で、自由に好き勝手に!そっちの方が発するエネルギー軽くて、引き寄せも早いかもしれませぬ笑。

ブーケ・グループセッション・心理カウンセリング・花カフェ大盛況。ペニンシュラさんでのセッション回数6倍開催実現。海外進出セッションも実現。フランスにお花を年3回習いにいく。

参加してくださった方々が、抑圧をどんどん解放してくださってフットワーク軽く楽しく歩み出されている。

私の今までの経験・生き方・信念を発信し続けていく。そこに惹かれて、人がたくさん集まってくださる。どんどん窓際族のファンになってくださる。

ブーケ愛がどんどん広がっていく伝わっていく。ブーケの楽しさがどんどん伝わっていく。苦しさ辛さ色々抱えていても、人は変われる。本来の自分になれる。そのことをブーケセッション・心理カウンセリング・花カフェでどんどん伝え続けている。

ボディーメイクもどんどん成功している。細マッチョ笑。プリケツ。美味しいもの美味しいお酒を、楽しい人たちと大爆笑しながら楽しんでいる。大好きなブランドのスーツを買い揃えていく。大好きなスカーフも。貯金もどんどん増えていく♡お金にも食べ物にも一切困らない♡

ラグジュアリーが日常になっている。行きたいとこにどんどん行けている。今のお家がサロンになっている。どんどん人が集まってくださる。パートナーもいつの間にかいる笑。

予祝


そういえば、先程の大阪のお店のママに手相占いみてもらったら。こんなこと言われました。

お酒は飲むな。長生きするけど肝臓病気多くなる副業は大成功する!55歳でめっちゃいいパートナーと結婚する。

占い師さん

私は、健康で長生きしています。
副業大成功しています。めっちゃ嬉しいわー。


55歳で結婚かぁ・・・遅すぎるやろ!
Que sera seraだわ。今は、全く興味がない笑。


明日は、鍼行って体緩めて、花師匠のレッスン行って、心理カウンセリングセッションを開催します。めっちゃ嬉しい!!

4月心理カウンセリングモニター様、おかげさまで満席になりました!5月も継続します。今週末ご案内します。

花カフェ5月、既に予定アップしてます。きなはれ!ブーケ・グループセッションも日程アップしてます。詳細は、こちらからどうぞ。


そろそろ寝ます。明日も素敵な週末をお過ごしくださいませ。素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

今日もお読みいただきありがとうございます。

咲凜(えみり)さと