見出し画像

「ブーケ・ファム・ファタル」イメージ創り

こんばんは🤍
satoimoです♪

ゴーギャンとクリムトを目一杯妄想しながら,秋冬のブーケレッスン・テーマ創りを始めています.今月半ばに,正式タイトル&サブテーマを添えて集客サイトをオープンする目論見です.

3人の魔性の女を取り上げた単行本を取り寄せ中.シェークスピアのクレオパトラも含んでいます.オペラやバレエでは再現されない心情やシーンが多く含まれているかと思います.凄く楽しみ…

開催スケジュールはこちら

ブーケ・ファム・ファタル
〜魔性の女〜

💐マノン💜
1020() 13-15

💐クレオパトラ🟡黄金
1112()13-15

💐カルメン💃
12()13-15


カルメンの赤,秋に持ってきてもいいのかなと迷い中です.12月クリスマスシーズンも素敵だけど.

クレオパトラの黄金,10月末に熊川哲也さんご自身が出演される「クレオパトラ」を観に行きます.そこで感性をめちゃくちゃ刺激受けてくること間違いないので.その刺激をブーケに繋げたくて♪

マノン.こちらは未だ一度も舞台に触れていません.何かしらの形で鑑賞してみます.

3人の魔性の女たちですが,自分の意思を明確に持っていて凄く自立している印象を受けます.クレオパトラは特に,愛国心に溢れ出る.あの時代に女王として国を統治するって並大抵のことじゃないと思います.聡明で知的な女性だと思います.

土地,時代背景,彼女たちの性格,運命,男性を滅ぼすほどの魔性,情熱,一途,自由奔放,,,そこに花を絡めてテーマを創り上げてみます

フランス,エジプト,スペインを舞台に3人の魔性の女をテーマにしたブーケ.開催時期に合わせた花材とテーマを結びつけたどり寄せてみます.

ブーケが好きすぎて,束ねることも何よりも大好きで.それだけでは物足りなくなって,自分の扱いたいテーマでレッスンを企画開催… 

サポートしてくださる皆さま,参加お申込してくださる皆さま,応援してくださる皆さま,心からありがとうございます!!

新しい試みとして,カフェでブーケレッスンを開催させて貰えないかと思案中です.ちょっと色々と試してみます.

カフェにもお茶代お支払しつつ,ブーケ作品飾らせていただいて

お花の教祖天使さまのところにもお客様が訪れてもらえたり

カウンセリングや心理学に興味お持ちの方には,カウンセラー仲間にお試しカウンセリング開催して貰ったり

ブーケが繋ぐご縁でみんなhappy🤍🤍🤍
そんな風にできたなら凄く凄くうれしいです♪

DON’T THINK, JUST DO

トップガン マーヴェリックの名台詞
めっちゃお気に入りです♡

猛暑がひと段落したら豪雨の地域もあるそうで.どうぞみなさまお気をつけて,素敵な一日をお過ごしくださいませ.

satoimoでした♪

🤍スキ・コメントいただけると励みになります.

この記事が参加している募集

スキしてみて