見出し画像

ブーケ・グループセッションinザ・ペニンシュラ東京まで、あと10日🧸

こんばんは。
ブーケアーティストの咲凛(えみり)さとです。

今日も実践いたしました。最低限のこと=椅子に全力で座ることに全力を尽くすこと笑。

ついうっかり、同僚にそのこと打ち明けたら、「やる気出せ、おいコラ!」と怒られました。

今日は、絶妙なタイミングで取引先から電話が入り、急遽の打ち合わせ対応がありました。

全力で座る椅子の数が、想定外に多くなった1日でした笑。

文字数稼ぐための、どうでもいい前置きは、この辺にいたしまする。

本題です!

9月30日開催の「ブーケ・グループセッション in ザ・ペニンシュラ東京」まで、あと10日となりました🤍

その準備進捗ご報告です。



当日プログラム配布完了🧸


私は、当日お話する内容のシミュレーションをしております♪ 朝、鏡の前でメイクしながらプレゼンの練習しています笑。


週末開催された心理学師匠のリトリートセミナーで、ヒントを沢山頂戴しました。

その場で得た学びを、当日のお話にも盛り込むつもりでございます。師匠のギャグも、真似てみるつもりです。


そして、先ほど、ご参加者の皆さまへの当日プログラム送付を完了いたしました🧸

こんな感じです。


プログラム作りながら、気づいちゃったのです。

先日綴ったホームページ上のこちらの記事。


思いっきりスケジュール時間間違えていました!こそっと修正済みです。

プログラム作るのも、やっぱり楽しかったのです。皆さまお一人お一人宛にメッセージを綴って、メール送信する時も凄く楽しかったです♪


明日は、事前お打ち合わせの日


明日は、ザ・ペニンシュラ東京さんと打ち合わせ実施してまいります。

その様子は、ホームページの方のブログに綴らせていただく予定です。

そして、方向音痴のさとが綴る「道順」ブログ用に、お写真動画も再度撮ってまいります。

有楽町駅からホテルまで到着する時間と、ホテルから有楽町駅まで到着する時間。

毎回、帰りの方が圧倒的に時間が短いのです💦謎… 方向音痴のなせる技なのでしょうか。


「道順」ブログには、注意書きをつけます。

  • 最短ルートではない可能性があること

  • 方向音痴が書いているので訂正箇所ご指摘いただきたい旨の但し書き

  • この道順参考になさる際は、お時間には充分余裕を持っていただきたいこと。

週末は、ブーケレッスン&お花選び&zoomで事前お話会


そして、今週末は、待ちに待った私が受けるブーケレッスンの日です。

花師匠のジャルダン先生と、30日の花材についても打ち合わせさせていただきます!

ジャルダン先生、いつもいつもありがとうございます🤍

夜は、「ブーケ・グループセッション in ザ・ペニンシュラ東京」ご参加者さま達との個別zoomお話会です。こちらも楽しみすぎます!


スタッフとしてサポートしてくれる、かなちゃん・さきちゃんとの打ち合わせも実施します。

二人がいてくれること、めっちゃ心強いです!ありがとう💛


ご参加いただく皆さま、ペニンシュラのスタッフさん、ジャルダン先生、かなちゃん・さきちゃん、応援いただく皆さま、心理学師匠と弟子仲間の方々。

多くの方々のお力添えで、ブーケ・グループセッションは成り立っています。本当にありがたいです涙。

多くの方々のご協力を糧に、ご参加いただく皆さまに全力で楽しんでいただけるように、日々着実に対応を進めてまいります。

それでは、明日も素敵な1日になりますよう♪
今日もお読みいただきありがとうございます。

咲凛さと


ご案内

✔︎ ブーケ・グループセッションとは…

「イメージに沿って花を束ねることで、感情の解放と癒しが起こる場」です。嫉妬や悲しみや怒りや寂しさや不満や罪悪感や無価値感や怖れなどの感情を花に投影し、それをブーケとして束ねていくことで、その感情を美しいものに昇華していくことを目指します。


✔︎2023年9月開催テーマ・日程


✔︎2023年11月開催テーマ・日程

あなたには、忘れらない彼氏・彼女。片想いの彼氏・彼女がいらしゃいませんか?凄く苦しい想いを抱えていたり、心のどこかにチクッと引っ掛かる何かがあるならば、こちらがお勧めです。

日時:2023年11月16日(木) 14:00〜16:30
      2023年11月18日(土) 14:00〜16:30
場所:神楽坂

テーマ:忘れられない手放せない男を手放すブーケ

◆手放せない彼を手放す先に、あなたは、どんな感情を手放していますか?どんな感情を手に入れていますか?どんな輝く未来を手に入れていますか?


✔︎2024年春開催テーマ・日程

2024年1月18日・20日
自ら身を引いた恋の痛みを癒すブーケ@神楽坂

2024年3月23日
テーマ秘密(9月のご参加者さま優先公開・一般10月公開)
@ザ・ペニンシュラ東京

2024年5月16日・18日
私なんてどうせ、拗ねた私を癒すブーケ@神楽坂