見出し画像

あのゆる登山ふたたび①

どうも、久々の初心者の山話です。笑
いよいよ3月下旬に宝満山にチャレンジすることが決定した。(ソワソワ)
それまでにあと何回かは天拝山で訓練しようとこの日、再びやってきた。

自宅からここに来るまでの長い道のりにさっそく、私は少し疲れていた。

先が思いやられるし、
自分の体力のなさに少々落ち込みながらこの看板を撮った。(暗いやろ)登山中、少々早めの疲れを引きずりながらもお決まりのマイナスイオンを吸いながら先に進みました。

ここよ!!!!
この階段よ。(厳密にはここ以外にもあるけど)
もうさ、山の階段ってなんでこげんきついと??
なんかどんどんイラついてきて・・笑(全然癒されてないやん)
そのあと泣きそうになって・・もうここで折り返そうかって考える。
毎回その流れ。
毎回一度はそう思って、結局頑張る。
もう思わなければいいのに・・。笑

ハイ、ご褒美★

お天気も良くて、日差しが気持ちよく感じた~

下山したて腰かけてトレッキングシューズを脱いだ時。
ここが最高の瞬間です♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?