見出し画像

Talc "Closing Time"


 2006年~2010年くらいに2枚ほどアルバムリリースのあるバンド、Talcの2008年のアルバムから。

 スティーリー・ダンとスライの良いところ取りのキメラ曲です。BPM120の70s後半のディスコっぽいパーカッシブなリズムに、AOR歌手っぽいファルセットとヴォコーダーが心地よい一曲。
 
 このアルバムの別曲"Robot's Return"はMoodymannのDJ Kicksに収録されていて、DJでプレイされることが比較的多い印象ですが、この曲は現場で自分以外でかけている人見たことないですね、、レコードでリリースされていないのと、DJでかけづらい展開だからかしら。
 後半のドラムブレイクを頭に持ってきて、7インチカットしたら需要ありそうじゃないですか?どなたかやっていただけませんかね?誰もやらないなら私がやりたいです。400枚くらいは余裕で売れると思う。



 曲名の引用符ってダブルクオートでしたっけ。。。大学の時散々レポートで気をつけていたはずなのに、2年たつと忘れてしまっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?