2019.03.22 #ごめツア ファイナルを終えて

きのうはnotall全国ツアーファイナル!
ありがとうございました😊🎊

11月から始まった #ごめツア 、本当に本当に思い出がいっぱいで楽しかった。

舞台終わった直後からって思うとすごく前に感じるけど本当にあっという間。
コラボお菓子出して🍬新曲だして🎧作詞をさせてもらって🖋全国各地で多くの人と時間を共有して…

2年ぶりの全国ツアー、ノタFESや名古屋ワンマンを除くと1年半ぶりの大型ワンマン。

notallらしい笑えるVTRから、キッズダンサーさんとの可愛すぎる天下一、後輩のDiBLackちゃんを含めたヴィレヴァンダンサーズさんとのメドレー、そのほかの演出含めたくさんチャレンジもできてライブが一瞬すぎた!!!!

本編終わって「やばい、これ‪1時‬間も経ってないんじゃないか」と思った(しっかり‪1時‬間45分すぎてた)

そして今回はツアー中に発表された通り、ちこが脱退することになり、4人としてラストライブでもありました。

結成してから4年9か月、メンバーチェンジがないことはわたしたちにとっては当たり前で、でもそれはまさに「有難い」ことであるとも長年の活動で感じていたし、わたしたちの誇りの1つでした。

ちことわたしは唯一の同学年で、物事をはっきりするタイプでって同じとこもたくさんあるけど 、好みも考え方も得意なことも全く違くて、だから面白かった。たくさん笑った。たくさん泣いた。たくさん支えられた。

もうね、想いをすべて書いて一緒にいた時間を振り返ってたら、また4年くらい経っちゃうよってくらいの思い出でいっぱいです。

要所要所でじぶんの想いをこうして長文にしたためがちな佐藤ですが、今回ばかりはTwitterにもありがとうしか書けず、何から伝えたらいいかわかりません。

昨日までのステージのすべてが、わたしたち4人のすべて。

ちことはnotallとしての道は別になったけど、これからもたいせつでだいすきな仲間。それはずっと変わりません。

‪4月20日、新体制でのワンマンライブが決定しました。‬

この日までしばらく歌って踊ることはお休みになるとおもいます。準備に時間をもらいます。ごめんね。近々、それまでに会える日はできると思いますので、しばしお待ちください。

そして、センセーショナルすぎる新メンバー100人募集🥇

まずは、‪4月20日‬のライブを100人で作りたいな!!!と!!!!
年齢 性別 特技 問いません!
まじで「コール全力でやりますけど?!」みたいな人も一旦応募してみて!
たさきがおじさんをプロデュースしたいそうなので何卒。
楽器できるとか一芸ある方もぜひ。
この辺りも今月中にもう少し丁寧に説明できると思います。

そうした中で、notallに新しい風を吹かせてくれて、同じ方向を見て本気でやれる方に出会えたら、5人になるのか6人になるのか はたまたガチで100人体制になるのかわかりませんが、一緒に活動していきたいと思っています。

絶対に楽しいことになる、これまでの活動から信じてもらえますように。

わたしは、きっと綺麗ごともいうし、笑われるような夢も掲げるし、かっこいい美談も語ります。

みんなまいにちそれぞれ嫌なこともイラっとすることもしんどいことも起きるだろうしわたしもあるけど、それでもステージに立つ人間として夢を語れるひとでありたいと思うのです。

昨日が1つの節目で最高だったのは間違いない。けれど、終わりではなくて、もっともっと凄いことになる。だからついて来てほしいです。

ただ、みんなの心は置いてけぼりにしたくないとも思ってます。
まだ前を向けなくても、現実を受け止められなくても。

また歩き出したときにすこし進んでくれたら、そこにわたしがいるから安心してね。

かくいうわたしも、心がすこし弱っています。

みんながTwitterやお手紙とかで愛を伝えてくれたり、「休んでね」と気遣ってくれてすごく安心して、ありがたいなあって。HPが回復するような、あったかい毛布でふんわりくるまれているような気持ち。

弱ってるじぶんをさらけ出すことでまた1つ強くなれるかもしれません。ありがとう。

あーーまたとりとめもない文章になってしまったけれど、泣いても笑っても時間は進んでいて今日は終わるし明日は始まります。

そんなときに少しでもnotallがいることで毎日が楽しくなればいいなって思います。

夢は1人で叶えるものではなくて、みんながいるから叶えられるもの。

ちこが教えてくれたこのことを改めて胸に置いて、みんなとまだまだ夢を叶えていきたいです。

離したら許さないぞーーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?