2019.02.27 28歳生誕祭

月曜日の話になりますが、
佐藤遥生誕祭、ありがとうございました🎂
.
数日たってもまだしあわせな空間だったと思える、みんなに感謝のきもちでいっぱいです。
.
そしてこのご時世なので改めてイベントができること、みなさんに集まっていただけること、当たり前じゃないのだと心に刻まれました。
.
メッセージカードをはじめ、作りたいなぁって思ってたジャニーズさんみたいなうちわ🎐に、綺麗なスタンドフラワー💐、大きくて可愛くておいしかったケーキ🍓、notallでのお仕事年表👩🏻‍🎨まで、ほんとうにありがとう。
.
.

今年は、なんていうかパフォーマンスですべてを出し切ったとおもえた、本当に悔いのないライブでした。
.
毎年毎年、抱負とか挨拶とかおふろの中でたくさん考えては本番何も言えなくずに終わってたんですが🛁今年はその気負いもなく、ありのままをお伝えできたんじゃないかな、と。
.
なのでまたここで長々と綴るのも違う気はしたのですが、去年の生誕後のじぶんの記事(CHEERZアプリに投稿してあります)を読んで、「当時こう思ってたのか…」とか「いいこと言ってる…」って思ったので節目節目に読み返せるように、半分じぶんのためにも残そうとおもいます。
.
.
.
去年のわたしへ、今年は来たいと思ったひとがみんな入れる会場でできたよ🎪
.
チケット取ってたのに来られなかった方、来たかったけどどうしても予定が合わなかった方も、さとうのことをすこしでも考えてくれてありがとう。
.

まずはじめにステージに出てみんなの顔を見たとき、「知ってる人しかいない・・・!!!」とびっくりしました。
対バンでもリリイベでもなかなか出会えない光景。
もしかしたら中には初めて来たひと、さとうと会話したことないひともいたのかもしれないけれど、今日という日をともに迎えてくれた優しさとか愛情とかが上回っていて、みんな素敵な顔になってた!
.
そして思ったのです。このあたたかさは、もしかしたらどれだけ大きい会場になっても変わらず感じられるのかもしれない、と。
.
.
去年のわたしへ、「ソロもカバーもわたしらしくない」と書いていたが、両方やったぞ!
まったくもって忘れてて驚いた。😳
.
せっかく会場も用意してもらった特別感を出したかったのと、さとう推しはもちろん他メン推しさんにも楽しんでもらいたくて。結果見どころたくさんでハッピー!
.
何よりメンバーが「楽しみ!」っていいながら練習してくれて、愛を感じてしまったな…
みんなからのさとうの好きなとこ聞いて、なんかお世辞とかじゃなくて本当に思ってくれてるなって、自惚れかもしれないけど感じてしまったな…😽幸
.
.
🌙【MOON PRIDE】 with 片瀬 有村
いちばん難しいことをお願いしたかもしれないのですが、ハモリが聞けてしあわせ。
わたし一生主メロしかわからんごめんっていいながらやってた。
なーさんリハでずっと歌詞間違えてたけど本番完璧なの流石アイドルよね。莉彩の「稲妻のように激しく」の「し」がすき。

💗【ね~え?】 with 音井
おゆい推しのみなさまに歌って踊っているところを見せたい!!その想い一強でした!
おゆいさんは本当にものえげつないスピードで成長してまして、たまにライブ動画見てパフォーマンスの強さにびっくりする🥰

📰【女々しくて】with 田崎 広山
notallが誇る盛り上げ番長。
最初は湘南乃風さんの「睡蓮花」と迷ったのですが、田崎にイリュージョンをさせたい!とわたしは東急ハンズへ走りマジックグッズを物色しました。お気づきでしょうが覚えてくれたのは楓です。リハから登場の仕方から100点満点💯
.
.
そしてソロの【恋文】。💌
.
よかった、ってたくさん言ってもらえてほんっっっっとうによかった、、、、、(T . T)
歌いたいとおもえた自分のこころと、歌いたいとおもえた楽曲に出会えたから一生懸命届けました。
みんなの視線が心地よくて、歌いながら緊張をほどいてくれたのをはっきりと感じました。
.
歌う前にも言ったけど、性格やキャラ的に「苦手」があるように見えないのかなって、「できるのが当たり前」「できても普通」に見えてる時があるのかなって、実はそれが窮屈に感じるときもあるのです。
.
歌もダンスも未経験で始めてずっとずっと苦手意識があってじぶんと戦い続けてる。
それでも年月の積み重ねや、みんなの声援がそんなじぶんを変えてくれる、そう思った瞬間でした。
.
.
話すこと考えてなかったゆえにたどたどしくなってしまったんだけど、最後の最後に泣いてしまったのがすべてだとも思います。
.
この1年いろんなことがあって、6人になって。
.
わたし自身は
何がしたいのか・何になりたいのか・何ができるのか
ずっと考えていました。
.
正直いまも考えています。
.
それでも、ちょっと前までいろんなことが気になってしまったライブが、また感じるままに楽しい!って思えるようになってきて。
.
時間を重ねて変わっていくことがあるからこそ、変わらないものを守り続けられるのかもしれません。
.
.

特典会、時間切れになってしまった人も多くてごめんなさい。(T . T)
お祝いのきもちを持って時間とお金をかけて来てくれてさらに列に並んで…って考えると心苦しい。。。
列形成の仕方からレギュレーション等々、改めて熟考して提案していければと思います。わたしほぼ運営なので!w
あ、いかに快適にすごしてもらえるか、考えるの嫌いじゃないというか使命であり得意だと思ってるので心配しないでね。
.
規模が大きくなるのは嬉しい反面、なかなか話せない日があったりするのは会場の時間や都合もあるし、メンバーの体力・体調面もあるので致し方ない部分もあるのはご理解いただけると助かります。
.

.
やっぱり何度やっても生誕祭は特別だなあ
.
ふだんこんなにも支えてもらっているのに、年に1度こうやって目に見える形でたくさんの愛情をかけてくださって。
.
魅力的なアイドル・メンバーがたくさんいるなか、さとうと出会ってくれて、推してくれて、本当にありがとう。
.
いまきっとわたしはあなたたちから頂いたたっくさんの想いで形成されています。
いなかったら挫けてた。どんな人間になっていたかわからない
.
かけてくれるひとつひとつの言葉に対して、「わたしこそだよ、あなたのおかげだよ」と思います
.
さとう推しさん、長い付き合いになってくれる方が多いと思っていて

もし毎週のライブにこれなくても、こうして生誕とかワンマンとか節目を一緒に祝ってくれたり
雑誌とかテレビの告知をすればチェックしてくれたり、見てるよって伝えてくれる、
そういうひと多いなって
すんごい嬉しい
そういう日々のなかで会える喜びを噛みしめます
.
もちろんさいきん知ってくれた人も、さとうは最新が最高で最強なので、ご安心ください🌸
長い付き合いになりましょうね。
.
そうなるように努力しつづけるさとうでありたいです。
.
.
ああ言葉がまとまらないな
.
ひとりひとりに、「ああ 自分も、こんなに想われているんだな」と感じてほしい
そのためにこれからも伝える、言葉で、歌で、ダンスで、表情で!
.
.
ほんとうにほんとうにありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?