見出し画像

☽・:*不妊治療・レトロゾール☽・:*

クロミッドが効かなくて、しょんぼりしていた頃、
対応してくれた先生がいました。

「保険適用外なんだけど、多嚢胞性卵巣の人に結構効く薬があって、試してみる?」

と言われて試したのがレトロゾールという薬。
乳がんの人が使うみたいです。
私にはこれが効きました。

1人目の不妊治療は、文章にすると
とても浅いものだし、ステップアップもなかったです。
ですが、2人目の不妊治療がまた始まるのと、
この精神的な辛さは体験した方でないと伝わらないんだと思います。

辛さを伝えたいのではなく、
同じように悩んでいる方に届いたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?