見出し画像

☽・:*不妊治療・多嚢胞性卵巣☽・:*

卵胞が沢山あるために、卵胞が排卵や受精できるまでの大きさにならない症状。
あくまでも病気ではないそうです。

最初はクロミッドという飲み薬を使いました。
この頃はこれですぐにでも良くなると楽観視していたのですが、まあこの薬では卵胞は大きくなりませんでした。

そして最初の病院は、排卵を促す為の注射や保険適用外の治療は行っていなかったので、4ヶ月くらいはクロミッドで様子をみていました。

はあ(*´д`*)
なんだか、文章にしているだけなのに気が滅入る。
上手くもいかないことを4ヶ月って、実際はかなり長く感じるし、精神的にも辛いですよね。

もちろん先生が悪いとは思っていません。
ですが、やはり本格的な不妊治療も視野に入れたかったので、転院しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?