見出し画像

ありのまま

ありのまま
ありのままの自分

って、なんだろう。と
考え出すと、ブラックホールに
入るように、思考の深い穴に落ちて、
混沌として、哲学的になり、
苦しくなることがあった。

ありのまま。って。
人間、人と人の間、社会的な動物

環境によって、会う人によって、
求められる立場によって、
ある程度、違う顔を見せるのは普通。

ありのまま。はこれだ。
と認識できるように切り出すのは
難しい。

では、質問を変えて、
ありのまま。
の逆はなんでしょう。

私はわかった気がしました。
それは、完璧な自分です。

もしくは、完璧であろうとする自分です。

それ以外はありのまま。
なのかもしれません。

ありのまま。はとても幅広く、

完璧を目指すときのみ、
ありのままではなくなるような
そんな気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?