見出し画像

アカウントのトリセツ

※こちらのnoteは不定期に更新が入る可能性があります

初めましての方は初めまして。樂橙、と書いてさとうと申します。さとちゃん、などお好きにお呼びください

このnote記事は自己紹介などとは違い私たちではなく「このアカウント自体」の紹介、いわば取扱説明書のようなものです。ですので目を通して頂けましたら幸いです꜀(^. .^꜀ )꜆੭
私達についてはこっちを読んでね☟


「友人」と「友達」etc.

後日詳しくまとめたものを投稿すると思いますが当アカウントでの表記として
・友人
自分の保持している、いわゆるイマジナリーフレンドやタルパのような存在のこと。
・友達
ネット/リアル問わずの人間としての(言い方)友人のこと "知人"表記等もここに該当。
DID等の疾患を持つ友達の中にいる人格さんもまとめて(?)友達として表記する時が多いかもです
・海
いわゆる「ダイブ界」「内界」。後日別記事にて詳しく。
⬆これらの表記の仕方を覚えておくと記事を読む上で楽かも。

名義の分散について

・普段は各種SNSにて「麻殻ささの」としてなんか色々(本当に色々)活動させて頂いています。
noteでは「樂橙」として日常,自己の疾患等,友人たちとの記録,などを書き散らしております。 

・「麻殻ささの」は活動名義、「樂橙」はその中の人的な扱いをして頂けますと幸いです。
・ですので作品等を引用,掲載する際は「麻殻ささの」の方を、その他創作活動以外については(会話ログ、note内でのやりとりなど)「樂橙」での表記をお願いします。らくがき程度の掲載なら樂橙の方で、、
理由は色々ありますが意識的に名義を分散させているので(՞ . .՞) 代理キャラクターは菌核人形ちゃんで統一しています。

投稿頻度(読まなくてもいいよ)

基本ほぼ毎日、主に夜〜深夜帯が多いです。たまにお昼とか…
日々の記憶が薄いため少しでも覚えておくためにその日の終わりに日記をつける、という感覚で投稿しています
あとは気が向き次第連投したりするかもしれないのでその時はお許しください…

何かあれば随時改稿致します。ここまで目を通して頂きありがとうございました𖤐 ̖́-‬
2024.02.01

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?