見出し画像

聴く眠剤

とある曲をおすすめしたくてもういっこ投稿。
昨年の11月に親しいクリエイター仲間にうちの薬擬人化の子をモチーフに曲を作って頂いたんですよ、めちゃくちゃ癒されるのでよかったら聴いてください…ってのが主題です。

サムネとか右に立ってるのが擬人化ちゃん。
商品名からイメージして神話っぽさや鳥らしさ
を前面に出してデザインしました。

途中でカワセミのさえずりが聴こえてくるのがSo Good…最初この曲を聞いた時寝落ちしかけたとか本人にも言えません
トリアゾラム自体は飲んだことないのですが、ベンゾジアゼピン系薬剤特有の不安を包み込んでくる、気持ちの波がおだやかになる感覚って曲で表現出来るんですね…タイトルが聴く眠剤なのはそういうことです。

この曲を作ってくれた方、他のお薬モチーフのほか、オーケストラ系をメインに色々曲を書いてるので⬆のリンク先からプロフに飛んでぜひ聴いてみてくださいな…!私のイチオシさんです。

あとこれは曲の雰囲気を決める際の基盤になった落書きマンガ。

「涙を見ないのも優しさのひとつ」
薬の半減期(血中濃度が半分になるまでの時間)が
対人関係のドライさに関係してたらいいな〜って

相手に寄り添いつつも見られたくないだろうなって
部分には目を瞑り、その日の役目を終えたら
すぐさま静かにその場から去っていく…

曲及びアーティストのおすすめとオタクの語りでした。よかったら今夜はこれ聴きながら布団に入るなどしてみてもいいかも…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?