見出し画像

知らなかった事実に感動✨

今日、親戚から爺ちゃん危篤の連絡が来た😭
私が大好きな爺ちゃん、仕事をやめて農業やろう❗️って思わせてくれた爺ちゃん‼️
お医者さんは、明日明後日が…
って事で、すぐに駆け付けたかったけど、独立就農のための大事なパーツ🌱
来年の親苗300株が、急に届いた🌱
実はお師匠になる方の苗をいただくはずが、炭疽病にやられてしまい、近隣の🍓農家さんが売ってくださるという連絡😭
本当に心から嬉しいんです👍
でも爺ちゃんが…
会社を午前で早退して、急いで苗場を消毒🌱
点滴チューブを調整、苗をセット…
慌てて焼津にある病院へ🚐

目も開かない、反応もない、呼吸で精一杯の爺ちゃんに農業独立の報告👍
タイムオーバーだけど💧看護師さんの計らいで20分以上面会時間を過ぎて、一緒にいれました✨

そして親戚の家に…
そこで初めて話に上がった話題👂
『爺ちゃんは30代後半で、🍓農家だった❗️』
知らなかった‼️
米、ブロッコリー、菊あたりは記憶にある。
2年前くらいからお話ができなくなった爺ちゃんと、🍓ってだけの大きな共通点と、同じ気持ちで、同じ道を歩めるんじゃないか⁉️という幸せ✨
改めて思う。
爺ちゃん、ありがとう😊
爺ちゃんみたいな爺ちゃんに、俺もなる❗️


農業系ポッドキャスト🎤『農道223号』

Apple Podcast
Google Podcast
Spotify
Himalaya
LINEオープンチャット
Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?