ドローロック帰還。

夏バテになり、3ヶ月ぐらい暑さにやられており、久しぶりの日記の更新です。

さて、遊戯王10月の禁止改訂が発表されましたね。
ヤタガラスと刻の封印が遂に制限になりました。
ドローロック戦法が帰ってくる時代になるかもしれませんね。
ただ、昨今の遊戯王はロックされても結構捲れるので、そこまで脅威を感じないと思いますね。
多分制限で様子見て準制限、制限なしになるのではないかと。
だんだん初期の禁止級が戻ってきてるので、昔プレイしてた人もこの機会にまたプレイして欲しいなと思います。

で、今回禁止になったユニオンキャリアはまぁ、妥当かな。
少し召喚条件は厳しいけど、あの1枚で展開出来てしまうので致し方ないでしょう。


というわけで、10月の遊戯王禁止改訂について触れてみました。
参考になったら幸いです。


それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?