見出し画像

わたしの必殺技は【ポジティブ返し】です。

いきなりですが、、、

わたしの必殺技は【ポジティブ返し】であります!!!笑
どんなネガティブなワードでもポジティブに変換することができるという技です!

いきなり何事?!大丈夫?!と思いますよね🙄
はい、一応大丈夫です🙋‍♀️!笑

今回は、この必殺技を身に着けた経緯と人生の転機についてお話しさせていただきます♪笑


私は22歳のときに東京に転勤で出てきたのですが、それがまさに転機でした!
そこから私の人生は変わりました💛

自分の【価値観・考え方】が変わり➡自分の発する【言葉】が変わり➡【性格】が変わり、、
今は【人生】を変えている最中です😁🌍👍
ほんとに今まで生きてきた日常が激変しました😮😮

上京前の山形時代は、
価値観が凝り固まり、とても視野が狭い状態でいました。
ましてや「自分の視野が狭い」なんて概念すら考えたことも全くありませんでした。

東京時代からは、
いろんな人と出逢い、その出逢いの数だけ
様々な価値観に触れることができ、
その中で、
この価値観とても素敵🥺と思えるものがありました。

その価値観というのは、
【物事の捉え方次第で、生き方がこんなに楽に楽しくなる♪】というものでした。

起きる出来事は同じだとしても、その起きた出来事をポジティブにとらえるのかネガティブにとらえるかで結果は全く変わる!!!ということです。

わかりやすく言うと、

「上司に”1時間後の会議までにこの分厚い資料をまとめておくように”と指示をされ、今は30分経ち半分までまとめ終えた」という出来事があるとします。
これを
「まだ半分しか終わってない😭💦」と捉えるか、
「あと半分で終わりじゃん😆♪」と捉えるか。

後者の方が、やる気が出て早く資料まとめが終わる感じがしませんか??

というように、捉え方次第で結果までもが変わってしまうということです👌

これを自分の日常生活の中で取り入れ、生活することで
ポジティブな脳になりとても毎日を楽しく過ごすことができるようになりました😍!
そして必殺技までも身に着けることができました💛笑

ほんと、すべては【捉え方】次第である!と私は思います!!!

以上、長くなってしまいましたが最後までお読みいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?