見出し画像

20220207_醤油と鳳凰

昨日危惧していた「責任の大きい仕事」、周囲の配慮により無事回避できました。
ありがたい……
とはいえ、遅かれ早かれ似たような仕事は回ってくるのだろうなとも感じました。

市販の醤油を片っ端から比較した記事があったことをふと思い出し、サルベージに成功しました。
醤油の比較記事としても参考になるのですが、記事中話というか、記事内での物語が面白くてついつい引き込まれてしまいます。
作者のpatoさんの記事を他にも読んでみたのですが、いずれもシンプルでありながら引力のある文章でした。
憧れますね……

インスタの広告で出てきたやつ。
尖ってるなあ
串だけに。

夕飯の丼丸。
最寄駅にはないのですが、二寄駅(二番に近い駅の意)の近くにあり、今日は二寄駅から帰る日だったので寄り道してきました。

二寄駅、ちゃんとした日本語ではないのですが、語感が気に入っているので積極的に使っていきたいワードです。
そんなに頻繁に使う言葉でもないですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?