バイクに乗ること
こんな事故がありました。
バイクの免許を交付されたばかりの女子高生(16歳)が亡くなった。
Twitterでバイク仲間を集いツーリングに出かけたが走行中にガードレールに衝突。
道路から約5メートル下にある民家の敷地に落ち、命を落としたという。
彼女のTwitterには、多くの人たちが悲しみと悔しさの声をツイートしている。
夜間、雨の降った後、などなど悪条件が重なったことも悪かったのかな。
https://buzz-plus.com/article/2020/09/10/dont-waste-her-life/amp/
詳しくは上の記事を参照してください。
バイク乗りとしてこの亡くなった子の初めて納車されたバイクを乗るわくわく感などが想像できるだけにホントに悲しい。
実際すごくショックでした。
これから楽しいバイクライフが待ってるだろうしキラキラした人生があったはず。
仕事関係で知り合った人たちと作ってるツーリングクラブのグループラインでもこの事故はすぐに話題になりました。
プロテクターの装備、ライダー用エマージェンシーカード(緊急搬送先などがわかるように)ツーリング時の隊列の取り方、信号で途切れたときの対処、などなど確認し取り決めました。
オイラはバイクを10代の頃から(途中ブランクがありますが)乗ってます。
楽しい乗りですが一つ間違うと自分にも他人にも危険なモノとなりますよね。
体一つで100キロなんて速度で走るんですから好きじゃ無い人から見たら狂気の沙汰かも知れません。
「何でバイクに乗るの?」
う〜ん 明確な答えはオイラにもわかりません。
危険なこともわかってます。
それでもバイクにはこれからも乗り続けると思います。
いつもバイクに乗るときに思うこと そしてみんなに言いたいこと
バイク乗りはバイクで死んだらアカン
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?