見出し画像

新しいものを持ちたいなら片手をあけよう

超久しぶりの投稿です、noteは書きたいときに書くスタイル。(めっちゃ当たり前のこと書きます。目的は思考の整理と、きっかけ作りです)

あっという間に、2021年も下半期。早い、早すぎる。。。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。コロナ、コロナで世界が変動して約1年半くらいでしょうか。色んな事が変わりましたね。

コロナ前も今も変わらず、継続してきたことを貫き努力をしている人

大きく変化させて、今までとは全く違うことをやっている人

はたまた、続けてきたこともそのまま続けているけど、そこに更にチャレンジしている人

色んな形の方がいると思います。東京に来て早くも8年目!早い、あっという間!という感覚もあれば、まだ8年!?という感覚もあったりします。なんというか、間違いなく濃い日々にするために試行錯誤し続けて

コロナ前は間違いなく、平均があるとするなら人とは多く出会ってきて、とにかく自分次第で”溢れさせる”ことはいくらでも出来ることは体感しています。

この1年半は、それまでの約6年と比べると1人の時間も増えて、だからこそやってみようも沢山始めました。

そしてここ最近で改めて思うのが、人は間違いなく成長はする、努力すれば身に着くものも!ある。ただ、時には立ち止まって、自分に対して

『今の所、それやってどうよ?』を問いかけてあげる瞬間もめっちゃ大事ですね。

それは、休息も意味しますが、今手に持っているカードや、武器、持ちすぎてどれも中途半端じゃない?どれか捨てたら?って自分に問いかけるって意味です。

1日は24時間、1年は365日。どうがんばっても自分は1人!

何もカードや武器は仕事だけじゃない。書き出してみよう。

SNS(Facebook,Instagram、Twitter)

メッセージツール(LINE,Messenger、インスタDM、Gmail、Slack)※ここに会社のが更に4つ。。

電話

動画系サブスク(アマプラ、YouTubeプレミアム、最近だとテレ東biz)

よく見ているビジネス系YouTubere(多分5~7人)

音楽系サブスク(一時期無料キャンペーンでAmazonのやつ)

銀行(楽天、みずほ)

キャッシュレスツール(PayPay,モバイルSuica,LINE Pay,メルペイ、楽天)

クレカ(楽天→SPGカードに変えました!※今後旅行する方にはオススメです!)


携帯(自分の、会社の)

読書(紙、kindleUnlimited、楽天マガジン)

ブログ(note,東京九州メシ大全)

フードデリバリー(menu大好き!!※鬼クーポン最高)

、、、と思いつく限り書き出しましたが、大変だコレは。恐らく凄いですね!と思ってくださる方もいれば、いやいや俺の方がもっとやってるよ。というかたもいらっしゃると思います。そして実際に上には上?がいるとも思います。

そして、何が言いたいかというと、脳みそのリソースが再度限界に来ています(笑)↑には記載していない継続していることも沢山ありますが、やっぱり定期的な断捨離って必要です。物理的なものだけじゃありませんね。

全ては優先順位。それを選ぶ自分の目的や根っこの信念が大事だと思っています。マジデ、価値観や、ツール、生き方、多様性も溢れまくっている今

改めて自分の軸にそった選択を日々やっていこう。そんな梅雨時の投稿でした。皆さんが大事にしていることや、優先順位のつけ方、整理の仕方があれば教えてください(^^)

間違いなく自分の中で変わらないのは、やっぱり人と会って、リアルの場で喜びや面白いことを体験、共有することが大好きということです。間もなく伸び伸びと場づくりも出来るでしょうか!それ以外でも御飯行きましょう~来月からは新本社の34階で働きます(ザワザワ)

読んでいただきありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?