見出し画像

【2023年を振り返り】

大晦日ですね~!!いかがお過ごしでしょうか。
自分は良い意味で肩の力が抜けています。

今年は振り返ると色んなことを取捨選択して
自分の中で新しくしました。

新しく取り組んだことの中で、やべぇ、もうキツ過ぎる。
どれか投げ出してやろうかと思ったことが何度もありましたが

どれも然るべき所まで完遂してやりきったと自負できているから
この年末年始はリラックスしようと思えています

以下、トピック別簡単なまとめ

◆会社の仕事
・実は1回限界が来て人生で初めての休職をしました。一旦離れたからこそ見えたものが沢山ありました
・新しい部署ではがらりと業務も働き方も変わりました
・今のところは面白いと思えており、年明けからも濃い業務が多いです
・メイン業務は『社内の法人営業・カスタマーサクセスの方々への生成AI活用の促進』の推進リーダーです
・超久々に資格試験も受けてAI関連のG(ジェネラリスト)検定をとりました

◆社外での仕事
大きく2つのことを始めました。会社へも副業認可は取っております。
①料理系Instagram
https://www.instagram.com/ibukuro_recipe/
約半年で1.5万フォロワーに行きました。PR案件等も1万人を超えた所から受けております。
(現在月間リーチは150万程です)
私のアカウントの方針に合う食材、調味料等のPRであればお受けできます!!

②Lステップ事業
地元佐賀県内でコワーキングスペースを中心に様々な事業を展開する株式会社AMCCと提携をして立ち上げました。
そしてなんと、つい先日に佐賀県民なら誰しもが知っている『ゆめタウン佐賀』のアカウント構築が完了し
運用を開始しました(約50,000人のアカウント)
https://page.line.me/fcb8156d

初回配信を先日実施しましたが、想像を超える反応があり携われているビジネスの規模感に震えております。
これから数字で見える成果を作っていき、更に事例を横展開できるよう来年動いていきます。

◆プライベート
・シェアハウス/食の共有
今住んでいる環境を活かしまくって今年も沢山の食を共有しました。

料理アカウントで依頼を受けた食材や調味料をシェアハウスのメンバーと一緒に楽しんだり
相も変わらずBBQを4回ほど開き100名以上に振舞ったし
アカペラサークルメンバーを中心に50名近く招いて料理振舞いまくりました

何気なくキッチンに行っても偶然あった人と御飯を食べれる喜びは本当にありがたい。

・アカペラ
昨年末にサークルに入り1年間かけぬけてきました!!やっぱりアカペラ好きだな~!!
人間関係もめちゃめちゃ広がったし、広がったからこそまた色んな学びもある出来事も多かったです(笑)

ライブ出演:4回
歌った曲:12曲

来年もステージにも沢山出たり、色んなアカペラに触れて行きたい。

そんな感じで一旦振り返りは終了♪
今からシェアハウスメンバーで天ぷら、そばを作ります☆彡

皆様良いお年を~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?