見出し画像

祝!フィットボクシングアニメ化!

10月1日から、ニンテンドーSwitchのゲーム、フィットボクシングのアニメが始まる。

3人目出産以来かなりお世話になって、産後のシェイプアップにも多大に貢献いただいた。
5キロくらいは減ったので、それはまた別の記事にする予定である。

正直すぐ辞めてしまうと思っていたが、何だかんだ続いたのは、ゲームの快適さだけでなく、各インストラクターの魅力に起因するところが大きかった。

今回のアニメで、インストラクターのみんなの個性がより深まると思うと楽しみでならない。

産後2ヶ月目から開始

産後すぐ運動はさすがに無理だったので、2ヶ月過ぎたところからフィットボクシング開始。
始めはデイリー10分からにして、2週間後に30分にした。
今はリングフィットアドベンチャーもしているので、フィットボクシングは20分に減らした。

デイリー60日までは、デイリーを切らしたくない一心で、コロナワクチン接種時もストレッチだけでやめる不正出席もしていた。

だが61日目、普通に起動を忘れてしまいデイリー途切れてしまう。
それ以降はもう気にせずにできない日は潔く欠席することにした。

毎日スイッチを起動して運動とかめんどくさくて辞めそう…と思っていたが、自分でも意外なほど運動が習慣になってしまった。

続いた要因は①推しインストラクターができた ②その推しにめっちゃ褒めてもらえる ③パンチするのがけっこう気持ちいい が大きかったと思う。

①については後述するが、②についてはパンチ中ひっきりなしに「ナイスパンチ!」「かっこいい!」とか声を掛けてもらえて自己肯定感がとても上がる
特にオールJUSTは個別にボイスがあるのでめっちゃ狙ってしまう。

目標体重を設定できるが、その体重.9キログラムて「目標達成だ!」と言ってくれるのでかなり評価が甘い(笑)

特に子育て中は““褒め””に飢えがちなので、豪華声優陣に褒められまくりたい方に心からオススメする。

③についてはそのままだが、JUSTの時の『バシッ』という効果音が気持ちいい。
オールJUSTも狙いたくなるというもの。

豪華声優陣が演じる魅力的なインストラクター

続いた要因①というか、ほぼこれな気さえする。ボイス聞きたいがために続けてる感ある。

ここからは私の個人的なインストラクター推しポイントをランキング形式でまとめていく。
順位はつけたもののどのインストラクターもとても魅力的なので、誰かしら推しが見つかると思う。

第9位 ソフィ(cv.小清水亜美)
・美しいお姉さま。お声も涼やか
・着せ替えできるウェアがオシャレ
・「〜するの」という言い方が好き
・「腹筋を意識『なさい』」が好き
・たまにキリッとした声になるのがカッコイイ

第8位 ジャニス(cv.釘宮理恵)
・かわいいチアガール。見た目からめっちゃ元気系かと思いきや、エクササイズの時はけっこうクール。
・「イチ、ニ!」の言い方がすごくくぎゅっぽくてかわいい

第7位 ヒロ(cv.石田彰)
・爽やか敬語系青年。「あなた」と呼ばれる
・ぽっちゃりだったが努力してスリムに
・着込んでるウェアが多いが、脱ぐと(水着)筋肉ある
・眼鏡似合う

第6位 カレン(cv.鬼頭明里)
・黒髪ロングヘア女子。委員長っぽい。夫の最推し
・チュートリアル担当で、基本姿勢から丁寧に教えてくれる
・エクササイズ開始前のポーズが仁王立ち
・敬語だけど、おにモードの時の煽りを見るに女子の中で1番Sみを感じる

第5位 リン(cv.早見沙織)
・ショートカット女子。とても丁寧な敬語
・育ちの良さや大和撫子をすごく感じる
・眼鏡似合う

第4位 ラウラ(cv.田中敦子)
・包容力満載お姉さま
・どことなくセクシーを感じる
・着せ替えでお好みでない格好をさせた時の「こういうのが好みなの?困った人ね」が最高に好き
・担当を変えるとき「そう…担当、変更しちゃうのね」と言う。勘違い…するやろ…!

第3位 マルティーナ(cv.上坂すみれ)
・女子最推し。元気系
・他の人が「テンション上げて!」と言うところを「テンションアップ!」と言う
・「キミ」呼びがツボ
・だいたいのセリフに「っ!」が入ってそうな元気具合につられてやる気が出る

第2位 ベルナルド(cv.大塚明夫)
・オラオラ系でないマッチョ。めっちゃ落ち着いてる
・マッチョが好き
・大塚明夫に「お前」って言われたい(夢女子)
・エクササイズ前に屈伸するのが軽やか
・フルーツ好きのマッチョ
・おにモードの時は軍曹「腹筋意識!忘れるな!」

━━━━━━━越えられない壁━━━━━━━

第1位 エヴァン(cv.中村悠一)
・最推し。適度なマッチョ(好き)
・熱血ストイック(好き)
・昔ヤンチャしてた(好き)
「アンタ」呼び(好き)
・おにモードでちょっとオラつく(好き)
・「余計なこと考えるな!」と言っておきながら「ワガママボディにサヨナラだ!」とか聞き捨てならないことを言うおちゃめさ(好き)
・担当を変えるとき「そうか…(残念そう)担当の変更か」と言う。勘違いするやろー!!

あまりにもエヴァンが好きすぎて、正直エヴァン以外は数えるほどしか一緒にやってないが、それでもみんないくつかは好きポイントが見つかった。

公式ではもっと詳しいプロフィールや、インストラクターの日常マンガもあるのでぜひ参照してほしい。
設定好きのオタクに優しい公式。

アニメではインストラクターの人となりや関係性がより深く見れると思うと期待が高まるばかり。
エクササイズへのモチベーションも上がるというもの。

アニメが流行って、ゲームもさらに流行ったらアップデートも期待。

個人的には男性インストラクターもうちょっといてもいい気がするし、衣装ももっと欲しいし、仕草やボイスも増えてくれると嬉しい…!

曲も欲しいね!DLCの90年代JPOPパックは、『愛は勝つ』『LALALAラブソング』『タイミング』と神曲揃いでめっちゃ良かった。アニソンもください!!

最後にアニメの放送情報。
東京MX見れなくてもアマプラ等で配信もあり!

アニメ見てエクササイズもしよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?