見出し画像

「Fit Boxing」シリーズ、アニメ化決定!!

Nintendo Switch™ソフト「Fit Boxing」シリーズを原作としたアニメーション「キミとフィットボクシング」のTV放送が決定しました!

動画配信プラットフォーム各社でも配信を順次開始する予定です。

画像4

■アニメ「キミとフィットボクシング」

「Fit Boxing」シリーズで人気を博しているインストラクターにフォーカスし、ゲーム画面の向こう側にある彼らの愛すべき日常を記録した5分間のショートコメディです。ゲームでおなじみの豪華声優陣がアニメでも共演します。

ドラマはゲームの向こう側で起きていた!

大ヒット中のNintendo Switchソフト「Fit Boxing」シリーズ。
すでに日常の一部となっているプレイヤーも多く、その人気の秘密には個性豊かなインストラクターたちの存在がある。時に優しく、時に厳しく教えてくれる彼らとは、思えばいつも一緒だった。

もちろん、ゲームのプレイ中だけではあるが。

もし、ゲームを終えた後も彼らが存在していたとしたら。
もし、見えないところでトンデモない行動をしていたとしたら。

この作品は、画面の向こう側・ゲームの向こう側で起きる、 インストラクターたちの愛すべき日常の記録。

▼スタッフ

監督・脚本 :森田と純平
音楽 :白戸佑輔
モーションキャプチャー :SOLID CUBE
アニメーション制作 :イマジニア株式会社 / 株式会社Story Effect
原作・著作 :イマジニア株式会社

▼キャスト

画像3

カレン :鬼頭明里
ヒロ :石田彰
ジャニス :釘宮理恵
リン :早見沙織
エヴァン :中村悠一
マルティーナ :上坂すみれ
ソフィ :小清水亜美
ラウラ :田中敦子
ベルナルド :大塚明夫

▼放送・配信予定

TOKYO MXにて2021年10月1日(金)21:54より放送開始。動画配信プラットフォーム各社での配信も順次開始予定。

アニメ本編(12話)に加え、2021年12月24日(金)に主演声優の鬼頭明里さんと森田と純平監督による対談の放送を予定しています。

画像2

▼森田と純平監督からのコメント

まさかのフィットボクシングをアニメ化!してしまいました。

ゲームでインストラクターを見るたび「この人たちは裏でどんな日常を送ってるのかな」と妄想が膨らむようになり、物語がいくつも浮かんできました。
そのうち「これはちゃんと描きたいな」と思い、イマジニアさんに直接お話を持っていったのが作品制作のキッカケです。
ご担当の方々も「楽しそう!」と乗ってくださり、かつ僕の今までの作品を見て頂いたことで一緒に面白いことができるのではないか…と賛同してくださいました。

僕自身、普段からゲームにしても絵画にしても、たとえ画面やキャンバスの端に映っているだけであっても全ての登場人物に人生と役割があると考えているので、勝手に妄想で物語を紡ぐクセがあるのですが…

特にこのフィットボクシングのインストラクターたちは個性豊か!

原作のキャラクター設定を膨らませ、アニメならではの展開を考えてみると、どんどん彼らは生き生きとしてきました。
そんな彼らがフィットボクシングというゲームの裏側で僕たちと同じように笑い、悩み、悲しみ、それでも前を向いて歩いていこうと頑張っていたとしたら。
とても愛着が湧いてきませんか?

物語はフィットボクシング2の前日譚。カレンがインストラクターになるまでを描きます。

彼女はいかにしてインストラクターになったのか。
クセの強い先輩インストラクターたちから何を学ぶのか。
この作品は基本的にはショートコメディです。
クスッと笑える日常を楽しみながら、インストラクターたちに元気をもらえる。
そして見終わった後には「明日からきっと、ちょっと前向き」になれるような、そんな作品になれば嬉しいです。

お楽しみに!

脚本・監督 森田と純平


▼アニメ化記念Twitterキャンペーン

アニメ化決定を記念して、声優陣のサイン入り色紙や「Fit Boxing 2」ソフトが当たるTwitterキャンペーンを本日8月26日より開始します。
キャンペーンの詳細はFit Boxing公式Twitterにてご確認ください。

画像4

キャンペーン期間: 2021年8月26日~9月9日
Fit Boxing公式Twitter:https://twitter.com/FitBoxingInfo

・著作権表記
©Imagineer Co., Ltd.

・公式ホームページ

https://fitboxing.net/anime