見出し画像

【文字起こし】003.【本場風】韓国の食堂で注文!入店〜お会計までを体感してみよう!一度聞くとそこはまるで韓国!?

〈文字起こしスクリプト作成者〉밤 バム

(*すでに40名以上の方がこの文字起こしを受け取られています📝📩)

↓本編はこちら↓

さ、やって参りました。ゆすさん。

今日はですね

韓国の식당いわゆる外食についてちょっと話して行きましょうかね。
아~ 식당. 식당하면 이제 여행도 그렇고 이제 한국에 살면서도 그렇고 빠질 수가 없는 거죠.
そうですね。もう韓国旅行したら、やっぱり外すことはできないことなんですけれども

実際、たぶんね、韓国旅行された方もけっこう多いと思うので、実際に外食したりとかっていう時に、注文したりっていうこと、今まで経験した方も多いとは思うんですよ。

ただ、そういった方はお浚いという意味でも、初めての方、これから行かれるっていう方は予習の意味でもですね、今回の会、ちょっと役立てて頂ければと思いますので。
네, 한국어 회화가 여러가지 있는데 참 식당에서의 회화가 뭔가 너무 신나는 것 같아요. 저는 개인적으로.
ゆすさんはちょっと楽しいと。
네. 먹고 싶은 거 고르면서 또 이제 거기 사장님하고 소통하고 그러는 게 너무 재밌어요.
そっか、そっか、店員さんとね。会話になるのがちょっと楽しいと。
그렇죠,예.
いうところですけど、確かにね、簡単な会話にはなるんですけど、割と店員さん側としては結構言い慣れている、言い慣れていたりとか、後はなんていうんだろうな、やっぱり日本との違いっていうのがあるんで。日本で住まれている方であればえっ?て思うところもしかしてあるかも知れないんで。
예. 뭔가 크게 다르진 않는데 뭔가 좀 약간 차이점들이 있죠.
そうですよね、そう。差があると思うんで、早速ですね、あの、じゃ、どうしましょう。ゆすさんと僕で韓国の식당、食堂に行った時に起こり得るその場面をちょっとロールプレイングやってみましょうか。
아, 그거 너무 재미있겠는데요. 예, 그러면 제가 손님할게요.
あ、いいですか。はいはい、分かりました。じゃ、僕がじゃ、その사장님ていうか、その店員になるので。やってみましょうかね。
네, 어, 재밌겠네요,네.

-
じゃ、まずゆすさん、入口に入るって形でどうぞ。
네.

ここから先は

6,954字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?