見出し画像

★【ママJOB】メンバーのこと。

こんにちは さとです。
※Twitter始めました^^
よかったらのぞいてみてください^^(@sato_web22)

昨日の内容には、Photoshopで夏の思い出をまとめるという話でした。
noteはコチラ▼

息子の夏休みの思い出をまとめ中で、
あと1,2枚作成したらnoteにドキドキ公開してみます^^
今日明日くらいに出せたらいいなぁ~。


今日はこんな話。


1.情報収集がすごい!

毎日、Twitterのチェックが日課になっています。
で、毎日驚かされるのが同期ママJOBメンバーのKanaさん。
※KanaさんのTwitter(@KanaWeb6)からお借りしています。

どこから情報を見つけてくるの?とびっくりするくらい、
情報収集がとても上手で
アンテナの張り方が多方面にわたり、本当に勉強なさっているんだなぁと感心しています。

そして、そこで学んだこと、気づいたことを
鮮度が高い状態でさらりとTwitterやnoteにシェア。
めちゃくちゃ…カッコよすぎます♡

Kanaさんは少し控えめな上品な雰囲気(オンラインで合うといつもそう感じます^^)でも、すごく真面目で熱い方。
私はいつもZOOMでお顔が見れるとなんだか安心でき、
少しホッとしています。
それくらい頼もしい、素敵な同期メンバーです。
勝手に…大好きです^^

Kanaさんを見習い、シェアしていただいた貴重な情報は
早速実践しようと、Googleデジタルワークショップを学び始めました^^

まだスタートしたばかりですが、
デジタルマーケティングの基礎を学びます。

コースのリスト 2021-08-22 11-35-41

動画視聴から、理解度を試すテストで復習。
そして章末問題と、スキマ時間でもしっかり学べる流れになっていて、
まだまだ始めたばかりですが、
ECアカデミアforママで受講した内容も復習できるだろうと思います。

Kanaさんいつもありがとうございます^^
一緒に学べてとてもありがたいです!


2.細かい心配りができるひと

この方も同期ママJOBメンバーのタチコマさん
※タチコマさんのTwitter(@bell_wood_ECmom)からお借りしています。

昨夜のTwitterで、改めて彼女の心配りがすごいなぁと
感心しました。
今の自分の位置をしっかり把握できていて、
かつ、周りの状況もしっかり見えていて、
何を必要としているのか、
何をしていくのがこの場に有益なのか、
待たずに、
こうしたらいいのでは?と自分から発信できる人。

本当にすごいし、見習いたいなと思います。

また、こういった思いを自分一人でとどめず、さらりとTwitterで
呟いてしまうカッコよさ。

勝手に…大好きです^^
いつも大きな気づきを与えてくれてありがとうございます^^

3.まとめ

そんなこんなで、
【ママJOB】には
まだまだたくさんのすごいママ達が全国各地(ママJOBは世界ですが…)に居て
みんながこの場をもっと発展させようと、
自分自身ももっとやれること見つけ、日々業務に励んでいます。
お互いをけなしあうのではなく、
話し合い、議論し高めあえるメンバーが集まったのは最大の強み。

ママJOBが大きく拡大することは間違いないなと思います^^
これからもみんなで頑張っていきましょう!




では今日はここまで!!


私も所属しています!
【ママJOB】について詳しくはコチラ▼

ママの働きが企業を支える
【おうちママ部】について詳しくはコチラ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?