見出し画像

★ECアカデミアforママ2期生/第5回目

こんにちは さとです。
※Twitter始めました^^
よかったらのぞいてみてください^^(@sato_web22)

前回はパートナーの朝活事情について公開しちゃいました。
今朝も朝活していた主人。
私も子供たちの夏休み明けと同時に9月から朝活しますっ!
…ってゆっくりやっていきます(笑)


前回のnoteはコチラ▼

昨日は2期生のECアカデミアforママ第5回目が行われました。
夏休み最後だったり、夏休み明けのバタバタの中、
多くのメンバーが参加していました。

毎回思いますが、皆さん積極的にご参加されていてすごい!!
我が家より小さなお子さんを抱えながらのママもがんばっていますよ^^

Photoshop-合成加工

今回のゴールは
【サイト制作の手順ををすすめらるをすすめられるようになる】

内容は
・前回に続き制作フローの復習
・設計の考え方
・ECサイトに必要な要件
・例えを使ってワーク
・政策の手順・コツ
・ECと実店舗についてワーク
など

とても充実した内容で、1期生時に受けた内容にさらにパワーアップしていました。

ちょうど企業様案件に取り掛かり始めたところで
クライアント様とのお打ち合わせ・ご提案をどのように進めていこうかなど
当たり前なんですが
正直すべてのことがまだ慣れなくて、どうしよう。間違ってるかな?
それ以上に粗相てご迷惑をおかけしたらいけないと
ちょっと弱気にへっぴり腰になっていました。

がこの回を受講して少し道筋が見えてきたことで
少し落ち着けた部分もあるので
怖がらずまず自分の想いはご提案してみようと思います。
こういう状況下になるといつも思うのが
【ママJOBに入ってよかった~】ってこと。
私一人ではないし、何か迷った時にご相談できる場所がありサポートしていただける環境は本当にありがたいなと思います。

いつもありがとうございます^^
企業様案件がんばります!


では今日はここまで!

私も所属しています!
個人サロン様のEC運用も承ります^^
【ママJOB】について詳しくはコチラ▼

ママの働きが企業を支える
【おうちママ部】について詳しくはコチラ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?