見出し画像

★夜の質問会(ECアカデミアforママ)

こんにちは さとです。
※Twitter始めました^^
よかったらのぞいてみてください^^(@sato_web22)

前回は
ガジェットや身の回りの物がオレンジ色に浸食している私の話でした(笑)
気になる方はぜひこちらのnoteへ▼▼

1.夜の質問会

私は毎回寝かしつけ後の参加になりますが、
毎回熱いこの会。
結構参加率が高く、昨夜も100名近く(以上?)いたようです。
Wワークのママ達も多いママJOBメンバーにとって
この時間はまさにゴールデンタイム!!

毎回参加できるのが楽しみになっています^^

質問もバンバン出ていて、みんなどんどん取り組んでいるなぁと
感心しました。

正直、画面であえるだけで安心するし、ホッとする^^


まだ出会って数ヶ月ですが
オンラインでもとても熱心に取り組んでいるメンバーたちにいつも力をもらっています。いつもありがとう!

画像2


2.質問会前の我が家はラッキー&ピンチでした(笑)


夏休みのおかげで(?)夜更かしモードの子どもたち。
お母さんも参加したいので協力してねー!と事前予告して、
早く寝れたら勝ち―!なんて
なぜか勝敗モードに焚きつけてみたりして(笑)、
楽しく寝かしつけています。

で、寝かしつけ成功し
昨日は珍しくめちゃ早く寝てくれて、やったー!!と思いきや、
PCをスリープ状態にしたまま後で触るからとアダプタを外して放置していたら、
PCがめちゃ熱くなり、画面真っ黒。
ウィーンウィンって変な音鳴ってるし…。
やっちゃたな涙、と思いました。

自分でググって、いろいろ試して、
治って~と心の中で神頼みして、
心は熱く、行動は冷静に、
落ち着いて対応していたら…
質問会開始までに治りました。
はぁ良かった。
もっと大切に扱おう。ごめんね、PC。

3.さいごに


話を聞いていて、
メンバーの様々な疑問や感情(メンタル的なことも)に対して
EC業界の先輩であるWEBUOさんはとても真摯に丁寧に答えてくださり、
本当にこの環境ありがたすぎる!と改めて思いました。
様々な経験をしてこられているので、
もっと力を抜いていいんだよと、
分かりやすく伝えてくださるので、
凄くわかりやすく、スッと頭に入ります。

恥ずかしがらずに、これ聞いていいのかなぁなんてことも
恥ずかしがっていてはもったいないなと思うくらいとてもいい環境です。
もっと力を抜いて、
深く深呼吸して、動けたらと思います^^


以上、今日はここまで―!!

私も所属しています!
個人サロン様のEC運用も承ります^^
【ママJOB】について詳しくはコチラ▼

ママの働きが企業を支える
【おうちママ部】について詳しくはコチラ▼







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?