見出し画像

★完全に私の事言ってると思った話…。

こんにちは さとです。
※Twitter始めました^^(@sato_web22)
Twitter・noteともにフォローしていただけると嬉しいです^^

前回は子供たちの宿題がオンライン化し始めたという内容です。
子どもたちにはこの流れをきっかけに
オンラインをかわいい相棒にして
広くて魅力的な沢山のことを見てほしいなと思います^^

前回のnoteはコチラ▼

1.夜の質問会(ECアカデミア2期生)


我が家の画像ではないです。また加工しちゃいました(笑)
今度はママJOB の画像加工も♡

加工0910


昨夜は夜の質問会でした。
どんなことにも質問受付てくださり今回は【Figma】について。
以前からちょこちょこ触っていたものの、どんなもんかと見様見真似だったものが前回の2期生のECアカデミア講座内でお話があってから、
丁度やっている案件での可視化して資料提出したいと思っていたものがありしっかりとFigmaを使ったらとてもわかりやすくツールの利便さに感動しました。

こういうツールを知ってると効率の良い仕事がすすめることができるなと肌で感じるいいきっかけでした。

WEBUOの皆様、本当にいつも長丁場の中ありがとうございます!!

2.とにかくまず自分で触ってみる

【とにかくまず自分で触ってみる】
私の中のキーワード。

なんでも大抵まずこの姿勢。
英語表記だろうと何だろうと何かのボタン触ったら、PC突然爆発!!とかしないし…笑っていつも思ってます。失敗も経験^^
動きながら、触りながら考えばいい
そんな思いでいつもやっています。


これは少し意識して生活している部分もあるけど、大半は無意識の部分でどちらかというと【私の直感】がそうさせている感じ。
最初の直感を大切にしています。

3.最近こんな本買ってみたら…私の事じゃんってなったという話

最近買った本▼

そう、ゲッターズ飯田さんの本!
私、【金のインディアン】なんです。(私の情報はどうでもいいですが…)

でさっきの自分のスタイルである、
とにかくまず自分で触ってみるという部分、載ってたんですこの本に…(笑)

好奇心旺盛でフットワークが軽い、陽気な中学生のようなタイプです。大好きなことは妄想や空想。つねにいろいろなことに興味を示したり流行のさらに先を読めたりもします。
※金のインディアン座 ゲッターズ飯田の五星三心占い2022より出典

めちゃ私のことやんって。
前にそんな占い結果も出て薄々気づいていたけど…
陽気な中学生って(笑)
もう40前ですけどーーーと突っ込みたくなりましたが。
これ精神的な部分が陽気な中学生ってことですよね。
若いから良しとしよう!

画像2

4.話まとめ

勝手に話逸れてまとめますがゲッターズさんの占いで(勝手に)お墨付きを頂いた陽気な中学生な私ですが、
引き続き、ママJOB1期生として
ママJOB発展の為に、
自分自身の【働く】という部分をしっかり守り大切に育てていく為に、
企業様の縁の下の力持ちになり、社会貢献していく為に、
日々頑張っていきたいと思います^^


以上!今日はここまで―!

私も所属しています!
個人サロン様のEC運用も承ります^^
【ママJOB】について詳しくはコチラ▼

ママの働きが企業を支える
【おうちママ部】について詳しくはコチラ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?