見出し画像

ブログを書くという事

こんにちは! さとです。
※Twitter始めました^^(@sato_web22)
Twitter・noteともにフォローしていただけると嬉しいです^^


前回の投稿はコチラ▼

バナー見てるとワクワクします^^
私もそう感じてもらえるようなバナー作れるように頑張ります!

気づいたら…こんなにも投稿してました。

noteさん(https://note.com/)からこんなお知らせが来ました。

嬉しくてキャプチャー撮ってしまいます^^

100本目投稿記念でバッチもらいましたー!
正確には110本書いていました。
こうしてコツコツ書いたことに対して褒められるとなんだか嬉しいですね。
(いつもありがとうございます^^noteの皆様)


書くという事

10月に、皆さんが見てくれて💓(スキ)をくれた数が400個になったことで
書くことに関してnoteに残していました。

色々書いていると、時々何書こうか止まってしまう事もありました。
でも、常に頭はネタ探ししているようで何かしていても頭の隅に常にありました。

止まってしまう時ってなぜなんだろう…、ふとそう思いました。

①誰かと比較してしまう
②自分の気持ちを書くのが怖い
③しっかり、完璧に書かなきゃと勝手にプレッシャー(笑)
④書いた後の周りの反応が気になる
⑤後ろ向きな自分が出てくる(こんな私が…、こんな内容書くって…)

この項目、書いているうちにめちゃめちゃ、後ろ向きやーって思いました(笑)
自分のブログなのに全然楽しいそうでない。
そしてなんだかビビりすぎ(笑)
という事で自分にも言い聞かせるために、勝手に自分でこの項目に返答したいと思います。

①誰かと比較してしまう
→比較必要なし!自分は自分よ。

②自分の気持ちを書くのが怖い
→書ける(書きたい)ところだけ書けばいいじゃん。
逆にマイナスな気持ちは吐き出そう(これは私も練習中^^)

③しっかり、完璧に書かなきゃと勝手にプレッシャー(笑)
→5,6割で出してもいいのでは??そこから修正かけよう^^
出してからゆっくり加筆修正かければいいじゃない。

④書いた後の周りの反応が気になる
→大丈夫…人はそんなに私を見ていない(笑)
見てもらいたいなら書いて慣れよう。
魅せたいなら書いて練習しよう。

⑤後ろ向きな自分が出てくる(こんな私が…、こんな内容書くって…)
「こんな」的な考えは一旦休もう^^

さいごに


こんなに続けることが出来るとは思わず、なんだか嬉しい今日この頃です。
やろうと思った時、正直自分が書けるのか心配でした。
でも心配以上にこの時機は逃したらモッタイナイ、そう思ったんですよね。
直感というか、感覚を外さなくてよかったと思います。
(私の重い腰を上げるのは大変ですからね・・・(笑))


引き続きこれからも書き続けていきたいと思いますので
ぜひお付き合いいただけたらと思います^^


以上、今日はここまで―!

[お知らせ]

Wワークでお仕事頂いています、ママJOBのご紹介!
私も所属しています!
個人サロン様など、EC運用も承ります^^
ECサイトの代行依頼等、【ママJOB】について詳しくはコチラ▼

ママの働きが企業を支える
【おうちママ部】について詳しくはコチラ▼]



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?