見出し画像

★オレンジに染まって業務はかどる!

こんにちは さとです。
※Twitter始めました^^
よかったらのぞいてみてください^^(@sato_web22)

前回は私の顔、初公開でした!(ビックリしないでくださいね!)
気になる方はぜひこちらのnoteへ▼▼

そして、今日の内容はこちら!

必須アイテムをご紹介

業務環境を整えるために、少しづつ集めたものをいくつか紹介。
とその前に、集めてみて、本日気づいてビックリ!
もう今日の結末です(笑)
共通点がすべて【オレンジ】色だったという事!!!

娘にカラーを選んでもらったものもあるのですが、
今私に必要なのは【オレンジのようです】

オレンジのカラーイメージは
本気を出したいときに効果を発揮する色
プレッシャーから来る緊張を弱めて力を出せる状態にしてくれます。
スポーツで結果を出したいときにも使えます。
個性を出したいときに使えます。
笑顔が作りやすく、表情が豊かになります。

https://iro-color.com/episode/about-color/orange.html
参照データ【色カラー】様より

【PCスタンド】

画像1

MOFTZ

前にもご紹介したかもしれませんが、めちゃくちゃ快適な角度で、購入してよかったと思います。
このままの状態なら結構長時間でもいられる。
他の角度も試したいのですが、急角度もあるのでその際は外付けのキーボードが欲しいなあと密かに購入検討中です(笑)

スタンディングモードも結構気分変えられて良し!と個人的には思います。

画像2

【citta手帳】

実は数年前もこの手帳を購入していまして、使っていましたが途中で挫折。
今も使用しているスマホ内のGoogleカレンダーで管理するようになっていました。
が、今回改めて購入。
【書く】ということに意識を持っていきたくて…

・書くことから少し離れ気味(PCのほうが楽な時もあり)
・字が下手になっている気がする
・記憶力をもっとよみがえらせたい
・自分の気持ちなどを整理する時に【書く】という作業に切り替えて行いたい
・やることを事前に作成する練習(過去の日記形式になることも多々あるので)
・スマホ内のカレンダーとの両立

画像3

どちらにしてもこのcitta手帳は

【未来を予約する】ことができるページ根いように工夫されていて、ワクワクが楽しめるので、10月からのスタートなので楽しみたいと思います^^

【番外編:最近取り入れているサプリ】


実は最近取り入れているサプリもオレンジ色をしていたのです(笑)
気づいたときビックリしてそして笑った。

目の働きを助け、グレア回復をサポート、目の疲労間の軽減・睡眠の質に役立つ機能があるらしいのでしっかり取り入れようと思います^^

以上。最近の私の業務環境への取り組みでした!


今日はここまで!!!

私も所属しています!
個人サロン様のEC運用も承ります^^
【ママJOB】について詳しくはコチラ▼

ママの働きが企業を支える
【おうちママ部】について詳しくはコチラ▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?