見出し画像

★ママJOB更なる一歩へ!!

こんにちは さとです。
※Twitter始めました^^(@sato_web22)
Twitter・noteともにフォローしていただけると嬉しいです^^


前回の投稿では気になるShopifyサイトをご紹介しました。
詳しく見てみると一つ一つポイントがしっかりあって
私が構築する際もこういう部分ちゃんと大切にしたいなぁと思います。

また加工しちゃった♡
この角度、どうなんだろうか…。まずまずうまくいったかな^^
iPadで見てる風な感じに仕上げました。

加工

1.2期生ECアカデミアforママ/第6回目


昨日は2期生のECアカデミアforママ第6回目が行われました。
娘を先に見送り
息子と一緒に学校へ行き夏休み明けからご機嫌元気な姿をみて
安心して帰路につきました。

今日は自宅とは別の場所から受講したので途中参加。
今回の見逃した内容は改めてしっかり動画受講したいと思います。

そう!
ECアカデミアはちゃんと動画受講対応してくださっているので
リアル参加後の復習はもちろん、途中参加の方やリアル参加ができない方にも優しく丁寧なんです。
何度も視聴して更に実際業務に入った後に復習がてら、再度視聴すると
「あぁこのことだったかー!!」と落とし込めることがいっぱいあります。

本当にありがたい^^

2.ママJOB 更なる一歩へ~重大発表~

講座後の昼休憩後に半期に一度のフォローアップMTGでした。
講座の内容があまりに濃いものでしかもピンポイントで悩んで少し止まりかけていた部分を解消してくれる内容で、
即座に触りたくて集中して作業進めていたら…

ランチにありつけず(笑)MTGに突入ー!!

「私、完全にドMですね(笑)」なんて
MTGすぐの余談タイムで報告しちゃうくらいでした(笑)

冗談はここまで!

重要な話がいっぱいでした。
ママJOBの目指すところをみんなで再確認し
ママJOBの新体制を伺い、そうなるまでの経緯・想いをしっかり受け止め
そう遠くない数年後の未来像を聞き、私もワクワクしました。

毎回思うのが、一人ではできないことでもこのメンバーならできるはずと思う事。
なれ合いじゃない、「働く」真剣な女性たちの集まり。
横の繋がりをオンラインだからこそみんな大切にしていて
そこが私たちの強み。
掛け算でどんどんパワーアップしていく私たち。

もっと沢山の方にそんな姿を感じてもらえる集団でいきますよー!
目を離さず見ていてくださいね^^

ママJOBのメンバー様、いつもありがとうございます!!
WEBUO・Meguriruの皆様、いつもありがとうございます!!
改めましてこれからもよろしくお願いいたします!


以上!今日はここまで―。

【お知らせ】
ただいま勉強させてもらっています、Shopifyについてのわかりやすい本が出ました。(私が書いているわけではないのですが(笑))
いい情報はシェア!
ECサイト作りたいんだけどなーという方、
面白いので是非チェックしてみてくださいね^^

私も所属しています!
個人サロン様のEC運用も承ります^^
【ママJOB】について詳しくはコチラ▼

ママの働きが企業を支える
【おうちママ部】について詳しくはコチラ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?