見出し画像

カチカチになったお顔を、更にカチカチにする行為だけど…(笑)

こんにちは さとです。
※Twitter始めました^^
よかったらのぞいてみてください^^(@sato_web22)

今日の内容はこちら!

妹のサロンにいってきたのです。
私の妹について書いている、noteはコチラ▼

1.YESな私


つい数日前に、「顔貸して―」と言われて即答でYES。
何をするの?と聞くと
「石膏パックやる」とだけ言われ、
本日向かいました。

どうやらメーカーさんから話をもらい、
お試しで(私モデルで)やってみてよければサロンメニューに入れるというもの。

結構責任重大?と思いながらも、
最近頭を使っているので、リラックス出来たらラッキーくらいで
サロンベットに寝転ぶ私。

フェイシャルエステってすごく好きなんですね、私。
(初めてブライダルエステで20代にやった時、めちゃいいじゃんという思いから好きになりました)

やった後って
顔のトーンも上がるし、
すごくキュッと引き締まるし、
目の開きもよくなるし、
いいことづくめ。

で、今回はどうだったかというと…

2.まずは化粧落としのクレンジング&洗顔

画像1

この時点で、アワアワを取ったら、顔色のトーンが明るくなっていたみたい
(どんだけくすんどったんじゃい)


3.フォトフェイシャル

妹のサロンで導入している脱毛機器にある機能らしくレーザーを当てることシミ、タルミ、シワ、毛穴、脱毛など効果が期待できるらしい。
産毛とか、口回りの薄っすら毛とかなんとかしたいところ。
それがなくなりながらの上記の効果が期待できるってかなり嬉しいところ。
レーザー脱毛したことがある方はわかると思いますが、
これはあったかくなるだけで痛くない。

4.で、固められた私

もう説明前にお見せします。どーん!

画像2

ガーゼをつけ、鼻の穴は埋めないように確保。
さぁ、塗り塗り、まるで私は左官屋さんに塗られる壁…よ。

※個人的な感想で、実際は気持ちよく、香りもよく、途中意識が遠のくくらい寝れるくらいの快適な状態です(笑)

画像3

はぁ、塗り終わった(塗られ終わった)…
と思った瞬間、
ジワリと温かさが出てきて、更に気持ちい良くて
放置していて、無意識に額をピクっと動かしたら、
えっ??もう固まり始めていて

そんなこんなでいつも間にかもう一段階ポッと温かくなり、
「おまえはもう、かたまってる…」
(北斗の拳の名台詞、「お前はもう死んでいる」状態。(笑))
数分でしょうか、わかりません、
固まってました。

でも熱すぎず、痛くもなくめちゃ居心地よい。


5.終わった後の肌感


石膏を外され、解放ーーーー!
サイコー!
基礎化粧品をつけてもらい、日焼け止めもつけてもらい終了!
で、問題の肌感。

・顔色トーン上がる
・目開く
・どことなくすっきりした感じ(引き締まった?)
・ざらつき(おでことかの)が消えてツルンとなった。
・顔が温かい(血行が良くなっているはず)
・感覚だけど、歯の食いしばり(顎らへん)が緩んで楽になった

めちゃくちゃ気持ちいいし、なんだか楽になりました。
これ、2週間に1度ペースくらいでやると、更に効果が出やすく顔がスッキリするらしい。
えぇ~!サロン導入してほしい。と
モデル(実験台)になった姉は願うばかりです。

こういうことにいつも積極的な妹はとてもすごいし、
事業主として尊敬します^^

3.最後に


付き添っていた子どもたちに、見せたらめちゃくちゃ興味深々。
私もやりたいと言ってました。
そういう娘は、
去年くらいからキッズ脱毛を妹のサロンで定期的にやっていますし、
少しずつ美容に目覚めています。
気になるポイントは無理に隠さず、改善できるなら早くからやればいい
と思うし、それで気にせず日々を過ごせるのなら、
なおいいかなと思います。

自分の体を知る、自分をケアする
当たり前のことだけど、怠ってしまいがちな部分。
幼少期からの意識はとても大切ことかなと思います。

で、今日の石膏パック、私もやる―と一枚写真(笑)
お母さんの顔の大きさがわかるからやめてね(笑)

画像4

日ごろのカチカチになった顔を
更にカチカチにしてみたら、リラックスできすっきりしたお話でした^^

自分へのケア、ぜひ時間かけてくださいね。
PC・スマホにかぶりついている皆様、
子育て真っただ中な皆様。
いかがでしょうか??

以上!

今日はここまでー!!

私も所属しています!
個人サロン様のEC運用も承ります^^
【ママJOB】について詳しくはコチラ▼

ママの働きが企業を支える
【おうちママ部】について詳しくはコチラ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?