【グラブル】強バハと麻痺タイマー

最近の砂糖は強バハが日課になっています。

固定が砂糖含めて2人のため、救援の入り具合ではミカエル1枚で25辺りからの特殊技を何回も乗り切らないといけないこともよくあります。そんなこともあって50で麻痺が入ってからはとにかく殴りたいのですが、あまりに時間を気にしないと麻痺が切れた時に死が訪れます😇

なので「また麻痺タイマーでも作ってみるかー🤔」と思ってみました。

要件

以前作ったタイマーは(自分が)麻痺役の時用のものでした。自分で麻痺を入れるため、自分がタイマー開始を忘れなければ時間は大体正確です。

今回は自分で麻痺を入れないため、麻痺が入ったことに気付いてから微妙に時間が経過していることがある🤔 でもマルチ中にタイマーの時間をいじるのはちょっと困難だ🙄

そこで思いついたのがアナログ風のUIです。アナログ時計の盤面のようなものを表示して、タッチするとそこからタイマーが開始する(あとから考えてみたらタッチでネジ?が回るアナログキッチンタイマーみたいな感じ?)。

でも、「麻痺が入りそうなタイミングでタイマー待機する(ついでにタイマーは自動で5秒ぐらいマイナスしておく)」みたいな運用でもいい気がしてきて🤔🤔🤔な砂糖でした。

あとがき

正直、麻痺だけに限るならキッチンタイマーを使うほうが取り回しが良い気がする🙄 独立したアナログの物体って便利だなーと感じる今日このごろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?