見出し画像

【ツイステ】推しばかり育てていたらメインストーリーが進まなくなったので戦術でどうにかしようと思った

※攻略バレ注意

寮服リドルにリソースを集中させた結果、メインストーリーのボス(おそらく)が倒せなくなった砂糖です😵 だいぶ前から懸念してたけどそれでも育てたいんや🤔

今までも強化が追いついてないのでギリギリのところで進めてましたが、リドルが不利どころか非有利相手からダメージをがっつりもらうようになってどうにもならなくなったのでした🙄

ダメージが増えた理由

「いやいくらなんでもいきなりダメージ上がりすぎでしょ」と思って攻略サイトを見てみたところ、相手のバフが原因だった模様。今まで脳筋で2連続ばかり使っていた砂糖は色々考えるべきだと思いました🤔

デバフに始まるファンタジーグラブルをプレイしていてもツイステではもう少し比重が低いのかと無意識に思っていたけどそうではなかった模様(DUO魔法に目が行ってたのもあるかもしれない)。

ちなみに回復についても「やられる前にやれ」という思考(キャラ育ってないのに)なので重視してなかったのですが、ちゃんと強化すると回復量もそこそこあるっぽいことを知る🙄

対策(になってない😵)

とりあえず有利が取れない寮服リドルをOUTしてすかさず実験服のリドルをIN🤔 水属性の試験もあったので木属性キャラもぼちぼち育ててものの、前述の理由でデバフキャラがおりゃんので授業ループへ。

パーティ見直してからボスへ何度か凸ったものの、付け焼き刃じゃどーにもならん感じだったので地道に強化しようと思いました😇

あとがき

EPISODE1のときもボスが倒せず平日中に強化して週末に倒して進めた思い出…まだ1ヶ月経ってないけど🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?