見出し画像

2019年11月のさとうの闇有利古戦場ふりかえり〜個ラン43,826位のプレイ時間はかってみた〜

闇有利古戦場お疲れ様でした🛌💤

ざっくり方針

・5万位以内
・団の本戦日ノルマは3000万程度
Togglを使ってプレイ時間をはかる

※Toggl → 履歴が残せるストップウォッチみたいなもの

日ノルマがあるA団で走ったのは多分初めてです🤔 ノルマ達成は問題ありませんが、リアル(と戦力と速度)の関係で夜まで片付かない😵

今回のハイライト「バトルスピード標準事件」

他人のHELL95討伐速度を聞いてギョッとした砂糖。なんだか砂糖の2倍速で狩ってるぞ…?😵 ちなみに砂糖は最初10分でした🤔🤔🤔

編成いじくり回しても対して速度が縮まらず、「これが闇属性なのか」と戦慄したところ砂糖はあることに気付きます。

「なんだかパソコンのフルオートめちゃ速なんですが😇」

デリケートなあれやこれやの事情で動作が速いのが怖い。震えながらパソコンのグラブルの設定を見てみたところ、「バトルスピード」なる項目が。早送りが選択されてました。

もしやと思いつつスマホの方で同じところを見てみると…標準が選択されていたのでした。こっちも早送りにしたら討伐速度が5分以下になりました😵

個人ランキング結果

3日目に走っても走っても順位が上がらないので絶望しましたが、何とか43,826位に着地できました。

順位的には余裕があるように思えるものの、貢献度的にはあまり余裕がない😵

稼働状況

今回はTogglで時間を記録してみました。48時間ほど動いてます。

画像1

内訳は肉集め27%、HELL95が32%、その他が34%+αです。

画像2

戦力と配分で変わってくるとは思いますが、50時間近く確保できれば5万入れそうという今後の目安になりました。フルオート放置が長かったので、手動でやるならもっと少なくても平気そう🤔

・・・

討伐速度

EX+ ワンキル
HELL90 2ターンキル
HELL95 フルオートで5分以下
HELL100 知らね🙄
HELL150 ペアで5分程度

討伐コスト

肉 4,000以下
半汁 500以下

主な編成

闇マグナ背水

【EX+】
クリュ、ルリア、キャル、ゾーイ

【HELL90】
クリュ、ルリア、コルル、ゾーイ

【HELL95】
パラゾ握ったエリュ、フェリ、ヴァンピィ、ゾーイ、コルル
※1ターン目にコンジャク打ってからデス召喚

【HELL100・150】
ウォロ、フェリ、ヴァンピィ、コウ

・・・

その他気付いたことなど。

アビリティでデバフを入れない編成(EX+ワンキル)

奥義を撃つまでデバフが入らないので、電波状況が悪くて数分繋がらない〜というときでも安定してダメージが出せました。

マウス操作で腕が痛い

グラブルはスマホ向けに作られているためか、マウスを使用すると移動が多くて腕が疲れました。なのでマウスの速度を上げて手をあまり動かさないように対応。

Togglがやる気スイッチ

はかる目的で導入しましたが、スタートさせると「回すぞ!😤」という気分(?)になって良かったです。ただ、今回細かくはかろうとしたため面倒になり、最終的に「ごちゃ混ぜ」に全部ぶち込みました。

短剣エリュ(HELL95フルオート)

グラブル2年目のころは古戦場ごとに何かと四天エリュの起用を考え、大体「それウォロでよくね?🤔」というところに着地していたのですが、今回ついにパラゾエリュを投入しました😤 やっぱエリュはいいなー!!🙌

一応ウォロも試したのですが、HPが保たなかったためエリュになりました。

フルオート編成について

最初HELL95フルオートのエリュに他心・羊のうた・ミストを積んでいたのですが、ひつじのうたを外しただけでタイムが30秒縮まりました🤭

最低限のキャラしか入れないような編成も出回ってたらしいので、今後もっと楽に走るにはこの辺りの研究が必要だと思いました🤔

・・・

あとがき

数日間ゆっくりします😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?