見出し画像

【グラブル】ゴールデンウィークなのでキングダムを読みながらバレットを作ってみた

ゴールデンウィークも外出自粛ということで「とにかく素材要求がやばい」と言われているバレット作りに着手してみました。作成中に段々察してきたので周回のお供としてキングダムという漫画を読んでみることに。

起きている時間をすべてバレット作りに費やしたわけではないので、ざっくりとした日数になります。あとバレット作成以外でもちょいちょいキングダム読んでた。

作ったもの

光ソルジャー用なのでそんな感じになっています。

・アイアンバレットV 2つ
・ヒールバレット 1つ
・フルメタルジャケットV 1つ
・ゴールドバレットII 1つ
・エンハンスシェル 1つ
・ゼウスポイントIII 2つ

キングダムとは

紀元前の古代中国を舞台にした時代劇漫画。

だーーーいぶ前にアメトークかなんかで見たりして題名は知ってたが漫画自体はノータッチ。Backlogのブログで「チームワークやコミュニケーションを学べる漫画」として紹介されてたのをきっかけに読んでみることにした🤔

着手1日目

・2つのアイアンバレットVが完成
・エンハンスシェルが完成
・フルメタルジャケットVが完成

攻略ページをググりつつ必要そうなバレットを洗い出す。最初に始めたアイアンバレットの作成が手持ちの素材でさくさく行けたので、(一番やばいのはゴールドバレットと知りつつも)「意外といけるぜ😤」と思い始める。

着手2日目

・1つ目のゼウスポイントIIIが完成

アニマ600の洗礼を受ける。ちょっとしんどい😵

素材をほどほどに集めるたびに現在作れる分の弾を作ると(レートを把握していないのもあって)面倒だったので、必要な弾はまとめて1回で作るようにした。

アイテムをお気に入り登録するときに必要数を保存できるが、上限が999なのでゼウスポイント2個分の素材を集めようと思うと記憶しておくか記録しておくしかない。記憶がだるいので600ずつ集めることにしたが、いつでも確認できるところに書きとめておくと快適だった。

この日からキングダムを読み始める。ひとまず1巻目を購入した。

着手3日目

・2つ目のゼウスポイントIIIが完成
・ヒールバレットが完成

周回に慣れてしまいアニマ600はそれほど苦ではなかった🤔

キングダムは3巻目になった。

着手8日目

4日ほどかけてゴールドバレットIIIが完成

バレット作りが終わるとき、キングダムは21巻目になっていた。

あとがき

キングダムが面白いのもあってそこまできつくなかったが「ふつーに仕事があって出社して〜みたいな感じだと延々と仕上がらないな🙄」と感じた(特にマルチ回ってどんどん戦力が伸びる層は優先度だいぶ低いと思う…)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?