あしたはつづく。

安売りの穴子弁当を買って、次の日、消費期限が切れた状態で見つかった。
食べます。

配信を始めて、沢山友達を失った。
1人は幼馴染だった、すくなめは友達が多いからチヤホヤされて驕り高ぶってる、とのこと。
1人はミスiDからの親友だった、嫌われてブロックされた。
むふ〜友達を失う事がそんなになかったし、穏やかに生きる事を目標としているから、この1ヶ月は結構しんどい。

でもね、ちょうど1年くらい前に人生が輝く事はない、って思っていた自分に少し光が見えて、友達を捨ててでも夢を追ってみる事に喜びも感じてるんだ。
そんだけ人生かけてオーディション受けてる。


さて、皆さん最近はどうしていますか?
悲しい事はありましたか?沢山悲しんでいきましょう。人生は嬉しいことと悲しい事が半分ずつ、いや悲しさの方が少し多めにできています。

うちはさ、夢を諦めきれなかった負け組なんだよ。
夢を諦めるというのは一種の成長で、新しい道を進むというのはチャレンジだよ。
周りの成功を妬んで焦って死にそうで、でも死に損なったから余生と思って少しの可能性にかけてる。

結局、あ、今からいう事は1番大事なんだけど、結局「ものはいいよう」。と同時に自分を確かに救う言葉なんてない。
重要なのはタイミングと運だ。モチベを高める言葉があるかないかじゃない。言葉を信じるならでけえ宗教信じた方がいい。仏教やキリスト教はめちゃくちゃいいんじゃないか。
私は幼稚園から高校までキリスト教に触れて生きてきたなりにわかるんだけど、あれは聖書を信じるというより、分厚い本にかかれてる全ての言葉が良すぎてモチベになりますよって感じ。
でもじゃあ宗教信じたら上手く行く?行かねーよ、上手くいったのは君の努力の結果だ。

約1ヶ月続けた配信も、もう直ぐ終わりが見えている。やっと解放される。何故配信が苦手なのか、それは軸が自分じゃなくて視聴者にあるからだ。でも、私はこの1ヶ月まけずによく自分軸を保ったと思う。それは私の配信をいつも見に来てくれる人たちがステージを作ってくれたからである。ほんまに愛してる。愛してる。
みんなは私を応援してる、と言ってくれてるけど、私は私を応援してくれてるあなたたちの大ファンだし、心から応援してる。カリスマ性のない私がちゃんと私であれるのは、推しとファンじゃなく、私と俺、の不思議な関係になれたからだ。

私は多分アイドルになる。そうなった時も絶対私と俺、の関係で一人一人を大事にする。愛す。めんどくさいおじさんにだって真っ向勝負して愛す。それが私のアイドル像。

完璧なアイドルなんていない。私からしたら心の闇を見せないアイドルを完璧だと思わないからね。

それが最近の、すくなめ。

みんな生きろよー。生きてなー。生きろよー。みんな死ぬけど、みんな、生きろよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?