清里の星を。

ねえねえ君は清里の星を知っている?
星が本当に綺麗でさ、私の心の故郷なんだ。
星座が好きな私でも、果たしてどれがどれなのか全くわからないほど空にびっしり埋まった星屑たちが、地球を包んでるなと実感する場所だよ。

ねえねえ君は人生を知ってる?
悲しくてしんどくて、そして気持ち悪いものでさ、私の地図には地獄とあるんだ。
だけどね、地獄にはいいところもある。例えばあのフカフカの椅子、例えば帝国劇場の埃の匂い、例えばディズニーのチュロス、例えばちょっと厨二病で痛いあの子のことだよ。

きれいごとってしってる?
都合がいいことだよ。輝いてるよね。
誰かの都合のいい人間に、誰かに依存が、上手にできますように。
私のことを大嫌いな人も、私のことを大好きな人も、この生き地獄を存分に味わおうね。

生き地獄を耐え抜いた先に、更なる地獄が待っていても、私は自分への忠誠心を捨てないしさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?