見出し画像

佐藤家のヴァレンタイン①

Hello。
Sato Soundsです。
今日も大田区はいい天気ですね。
ちょっと寒いですけど。
やはり真冬になるとランナーの数が激減します。
自分もサボれる性格だったら良いんですけど…。

はい。

佐藤家のヴァレンタインです。
毎年妻がブラウニーを焼いてくれます。
貰ってばかりでは悪いので…という感じで何かチョコレート色の物をプレゼントしてます。
最初はブーツ買ったり…あとはなんだろう?

え~っと…忘れました(笑)

結局佐藤家のプレゼントはPedalなんです。

ヴァレンタインPedal第一弾はこちら!!

Thomas Blugさんの事は知りません

XviveのGolden Brownie Distortionです。

これを見つけた時は
「マジでこれチョコレートじゃん!!」
妻も絶対に喜ぶ筈!!
と興奮して買ったんですがあまり使って貰えませんでした(笑)
それもその筈。
このPedalは所謂“プレキシ系”。
妻はマーシャルが苦手なんです。
そんなギタリストにこれをプレゼントする俺も無神経だな~。

マーシャルが苦手というのもある意味ゴイスーですけどね(笑)
最初聞いた時「えぇ?そんな人いるんだ?なんで?」という。

今はちょっとその気持ちも分かります。
Pedalで歪みを作る場合現行のマーシャルは難しいですから。
JCM900以降は太いクリーンが出ずらい。
なんだったらジャズコーラスの方が綺麗なクリーンが簡単に出る。

もう何年もPedalをプレゼントし続けているんですがこのBrownieは勉強になりました。
Distortionだったらなんでも良くはないんだな~という(笑)

だからこのPedalは自分が使ってます、たまに。
スタジオにFenderアンプがない時にマーシャルで太いクリーンを作る際に前段にかますといい仕事しますよ~このPedal。
使い方間違えているかもしれませんが(笑)

このシリーズ続きます。

エレキギターは“歪み”の美学。
大田区でインディーロックをやっているSato Soundsです。

今日のパスタは苦手なクリーム系。
作るのは楽しいんですけどね。

また来週。

bye.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?