見出し画像

2023.5/12.LIVE at音小屋~ビールの話~

先週からの続き。

バスに乗り蒲田まで行く。
普段なら瞬時に寝る妻も今日は寝ない。
へぇ~緊張とかするんだ?
んま~今思えば初LIVEですからね。
散々バンドでLIVEやらせてもらっているハコとは言えデュオでは初。
リズム隊がいないLIVEってなんか丸裸にされた気分というかなんというか。

蒲田から関内まで京浜東北線で。
LIVEのMCでも話したんですがいつもと全然違う。
というのもこの日は平日。
しかも夕方。
帰宅ラッシュ…とまではいかないけど混んでいる。
座れない。

バンドでの週末LIVEなら蒲田、もしくは次の川崎でかなりの人数が下車するのであっさり座れるんですけどね。

その代わり人が住んでいる鶴見とかで座れる。
当たり前といえば当たり前なのかもしれないけどなんだか新鮮でした。

音小屋に到着し早速サウンドチェック。
PAのタクミさんから
「えっ?エレキなの?」
「向かい合ってやるの?」
等々色々突っ込まれる。
んま~この辺は初なので想定内でしたけど。

向かい合ってやるのは
“仲が良さそうに見える”からではなく

1.その方がリズムが取りやすい
2.スタジオでもずっとそうやって練習している
3.自分の好きなJAZZミュージシャンはわりと向きとか気にしてない

からです。

とくにビル・フリゼールなんて毎回全然立ち位置違いますもんね。

10分間のあっさりしたサウンドチェックを終え外へ。
音小屋といえばリハ後はカクヤスです。
そうです。
やっとビールの話。

カクヤスは安いのもあるけどコンビニエンスストアやスーパーに無い商品がフツーに売ってますよね。
「今日は何が売ってるだろう?」なんて思いながらお店に行くのが小さい幸せだったりします。

赤!!

ほぼほぼこれを選んでしまうんですが…。
だってカクヤスこれが通年売ってるんですもん。
有り得ないですよね。
んまー限定とか缶には書いて無いから通年商品なのかな?
でもコンビニエンスストアもスーパーも限定的なニュアンスで売っている気がするんですが…どうなんですか?

Sato Soundsはサッポロビールを応援しています。
たまに浮気もしますが基本サッポロビール派。
自分の夢は
「毎日黒ラベルの大瓶を飲める」
なんですが…無理だろうな~。
pedalを買うのを止めたらあっさり叶いそうな気がしますけど(笑)

エレキギターは“歪み”の美学
大田区でインディーロックをやっているSato Soundsです。

bye.

今日のパスタはジャガイモです。
上手くいくかな~?
想像の段階で未知なのって大概失敗するんですけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?