2022年まとめ

皆様 2022年もお疲れ様です。
サトノケイバです。

はじめに

2022年も競馬お疲れさまでした。
私の今年の回収率はツイートにて書いていますが
65%となりました。

65%といえば、パチンコのMAX機に規制のかかった時期の
319分の1の台の確変継続率ですね。
出玉を確保するために継続率を落とす。
懐かしい。

という話はさておき、去年の回収率が84%に対して。。。
あっ、84%といえば パt。。。。パチンコの話はやめましょう。

去年に比べてレース数は減らして
今年は障害レース全部と重賞レースに参戦することを決めてました
障害レースの年間回収率は91.2%
重賞(平地レース)の年間回収率は37.8%
※重賞外しすぎるため、心折れて途中から週単位で金額設定

その他、コラボやPOGでかけていますが
ほぼ、上記の2項目で回収率を構成しています。
完全に重賞下手すぎですね💦

今年は障害レースに力を入れて、100%越え目指してやってきたので
重賞は適当に選びすぎたかな?というのが敗因です。
今年力を入れた障害レースのことを少し書こうと思います。


障害レース成績

障害レースは今年125レースあり1レース買い忘れて124レース参戦

的中率 37.9%
ガミっているものを排除した的中率 24.19%

◎本命
単勝回収率 98.3%
複勝回収率 95.6%
勝率    25.6%
連対率   43.2%
複勝率   59.2%

〇対抗
単勝回収率 85.1%
複勝回収率 81.1%
勝率    16.0%
連対率   31.2%
複勝率   42.4%

▲連下
単勝回収率 106.6%
複勝回収率 84.4%
勝率    12.0%
連対率   23.2%
複勝率   32.0%

☆注目 or 抑え
単勝回収率 66.6%
複勝回収率 91.8.%
勝率    10.4%
連対率   20.8%
複勝率   28.0%

各印で単回、複回で100%越えたのは▲の単回だけでした。

各印回しについて
未勝利戦とOP以上は印回しが違いますが
未勝利戦
◎は勝てる馬 1着に来る馬
〇はそれに対抗できる馬
▲は人気のなさそうな馬で2,3になら来そうな馬
☆はそれ以外で気になる馬、堅いレースだと抑えとくべき馬

OP以上は
▲が◎にきて ◎→〇、〇→▲になる感じです。
穴目を本命にして一発狙いしていました。
たまに当てよとして堅いの入れているときもありましたが。。。

レースの予想に関しても細かく書くつもりでしたが
回収率100%も越えてないやつが書くことではないと思いますので
割愛します。

障害レースもレース映像をしっかり見ることが的中への一番の近道だと思いますので、興味ある方はレース見ることから始めましょう!!


最後に

今年は回収率は散々な結果になりましたが
障害レース、馬券大会、Twitterでの交流とで
負けた金額分は楽しめたのではないかと考えています。
趣味台としておきましょう

来年もよろしくお願いします!


私の記事があなたの馬券ライフに役に立ったら幸いです。 いただいたサポートは馬券大会の企画、運営や障害レースの予想向上 に使っていきたいと思います。