母乳バンクの記事を読んで

私が初めての出産をした後



中々思うような母乳がでなくて


マッサージをしては授乳をしていたことを思い出しました❗



その後、溢れるほどの母乳が出て



赤ちゃんが二人いたら左右のおっぱいで育てられるのになんて思ってました



一度に二人育てられるくらい出ました



搾乳器で哺乳瓶三本600cc以上は捨ててからでないと吸い付けないほどに胸が張ってました



母が母乳が出なくて



私は貰い乳をして育ちました



そんな話を聞いていたので



是非とも、自分の子供は母乳で育てたいと強く望んでいました



お陰で、私はホルスタインとか

ミルクタンクとか言われるほど多くの母乳が出ました



毎日、多くの母乳を捨てていたので

母乳バンクが当時あったならば


多くの母乳を保存して

必要な赤ちゃんに届けることができたかと思うと残念です



命を繋ぎ止めるために必要な母乳です



もし、そんな機会に遭遇されたら

是非とも母乳バンクにあなたの母乳を

ドナーとしてご提供してください


ドナーミルクを利用することで助かる命があることを知ってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?