しょうらい

しょうらいが たいせつだ
しょうらいの しんぱいをしなさい
しょうらいのことを かんがえなさい

おとなたちは
くちをそろえて そういった

わたしは
いまのわたしを
たいせつにして ほしかったけれど

おとなたちが いうのだから
しょうらいが たいせつなのだろう
とおもった


私は大人になった。
けれど、大人達がどうして、
将来将来と口にするのか、
分からなかった。

今生きていなければ、
将来なんて無いのに。

訳が分からないなと思った。

大人達は、
私が大切だから、
私の事を思ってるから、
私を心配してるから、
と言っていたけれど。

本当は別のものが大切だったんじゃ無いのかな。

と、思った。


#読み物 #変なの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?