見出し画像

【2024.08】今月に撮った写真で1ヶ月を振り返っていく。

2024年6月から始めた取り組み。

「撮った写真で1ヶ月を振り返る」

過去のフォトギャラリーはこちら⇩

8月も振り返っていくとします。

⬛︎8月は、ほぼ花火を撮っていました

仕事の都合で見送りにした花火大会もありましたが、車移動も含めて我ながら頑張った方だと思います。残念ながら花火大会の数と撮れ高は比例していないのですが、その中から選んだ数枚のご紹介です。

敦賀とうろう流しと大花火大会@福井
長島温泉花火大競演@三重
長良川花火大会@岐阜
長良川花火大会@岐阜
三国花火大会@福井

花火撮影は場所取りが命。それを痛感した今シーズンでした。
今のところ9月に1件花火大会があるので、良い写真が撮れるように頑張ります!

⬛︎花火の待ち時間は、図書館・本屋さんに引き篭もり

わたしは元々おしゃれ図書館や本屋さんが好き。
8月は花火の待ち時間を活用して図書館や本屋さんに通っていました。

みんなの森メディアコスモス

岐阜の長良川花火の待ち時間に滞在しました。
開放的な空間で読書や作業が捗ります。

おしゃれで開放的な空間が好き


当日は行けなかったんですけど、実はスタバもあるんですよね。
みんなの森ぎふメディアコスモス
この場所で写真レタッチしたり、
noteの構想練ったりしてました。

ちえなみき

敦賀の花火大会の待ち時間に滞在。
かなり落ち着ける空間でした。また行ってみたい場所になっています。

2回建て。階段の途中で撮影。
本好きにはオススメの空間です。
花火の待ち時間中、この場所でひたすらnote書いてました。

文喫 栄

一度は行ってみたかった文喫。8月に行けたので大満足です。他の店舗も機会があったら行ってみたいです。

⬛︎それ以外の写真は・・・?

北陸旅で写真は撮りましたが、特に8月後半は仕事に追われて写真を撮る余裕がなかったんですよね。

そんな中、唯一撮ったのが空の写真。
見た瞬間に心が動いて、気付いたらカメラを構えていました。


或る日の朝焼け。空色が美し過ぎました。

景色を見て心が動いた時。
やっぱりその瞬間を逃さないようにしたいって改めて思いました。

8月の写真は以上です。何枚かフォトギャラリーで使えるようにしておきます。
よかったら使っていただけると嬉しいです。


【お知らせ】
kindleで旅本を出版しています。
Kindle Unlimited加入者は無料です。

よかったら読んでいただけると嬉しいです。

#エモ1グランプリ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?