見出し画像

新曲「サイドカー」

こんにちは。
久しぶりのnoteの投稿です。

先日オリジナル曲「サイドカー」のMVをYouTubeに公開しました。
ご視聴、そしてコメントなどたくさん頂きとても嬉しいです。ありがとうございます。

この曲は、どうしても悲しいことや辛いことにばかり気を取られてしまう日々の中で、もっと温かいものに目を向けられるようになれたらいいのに…という思いから作り始めました。
 
作っている最中は、 
自分自身の傾向が「もっともっと上に」という思いから、 
「足るを知る」という方向に変化していきました。 
これまで関わってきた大切な人たちや、応援し続けてくれるファンの方々を思い歌詞を書きましたが、これまでになく素直でストレートな言葉になった気がします。


撮影はずっと私のオリジナル曲をお願いしている有村蓮さん。
アー写を撮影したビルの屋上と同じ場所で、ワンテイクの撮影に臨みました。 
 
都会のど真ん中なのにどこか落ち着いていて、高層ビルが立ち並び、その上を飛行機が通ったり、買い物をする人たちが見えたり、、 
ああこんなにたくさんの人たちがひしめき合ってそれぞれの暮らしを送っているんだなと感じられる大好きな場所です。

そしてもうすぐ夏本番という時期だったので、涼しい風の中に微かに夏の匂いが混ざっていて、サイドカーの曲調にぴったりだなと思いました。


時々肩の力を抜いて、
ふっと一息つける時、サイドカーを聞いていただけたら嬉しい限りです。

最後までお読み頂きありがとうございました。
またお会いしましょう。

佐藤玖美





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?