びっくりした!

いや本当にびっくり!

以前に「毎日、自動投稿で『今日はなし』って入れておくと、罪悪感も少ないし、書く気も出るし、おすすめ!」みたいな記事を書いておいて、最後に書いてからなーーーんも書かないで気付いたら1年!本当にびっくりしたよ!
noteのことは、1週間に一度以上は必ず思い出してたんですよ、本当に、でも、全く書くことが思いつかなかったもので…いや、何しろ、びっくりしました。

さて。

大晦日に駅に行ったんですけどね。
向こうから沢山の人が歩いて来て、その全員に対して、ジロジロ見ない、ぶつからない、ニアミスにもならない、というのを気遣う自分がいて、我ながら面倒なことをしてるなー、と思ったのですけど、実際は自分と同じ方向にも、同じように大勢の人数が歩いているんですよね。そしてその人達には特に気を遣わなくても大丈夫。

あ、世の中って、そういうの、よくあるよな。って思った次第です。
うまく言えないけど、味方と敵が同じような数がいても、味方してくれている人には気付けないし、気を遣うこともしなくていい、みたいな。

今後も、些細なことから、自分が気分よくなれたり、教訓になったり、そういう事柄をいくつも見つけていけたらいいなあ。そんな風に感じた大晦日でした。

てゆか、もう、年明けてるけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?