見出し画像

髪の毛サラツヤ大事件

少し肌寒くなって来たこの頃。

彼岸花畑を見たいと思いたち、近くの彼岸花畑を調べたところ、絶望的に遠い場所にしかなく、車も持っていないため断念しました、satoです。

さて、早速本題です。

見つけてしまいました。素晴らしいアイテムを…

それはこちら!!!

「椿油配合 大島椿 ヘアクリーム」!!!

私はドンキで買ったのですが、楽天やアマゾンでも600円代で買えるみたいです…

私の髪質は「針金級の剛毛」「獣のような毛量」を兼ね揃えているため、毎日頭が爆発します。
ゴワゴワな髪質で、ドライヤー後は髪が浮き、ヘアセットどころではありません。

そんな私を、サラツヤまとまる髪の毛にしてくれたのがこちらのアイテムでした。

私のヘアケアルーティーン

➀洗髪後タオルドライ 

②大島椿ヘアクリームを髪に馴染ませる

③ドライヤーで乾かす

➀洗髪後タオルドライ

タオルで髪の毛の水気を取ります。
強くこすったり、髪を強引に引っ張らないよう優しく行います。

②大島椿ヘアクリームを髪に馴染ませる

私の髪の毛は、肩につかないくらいのショートです。
ショートヘアで大体1円玉の大きさより少ないくらいの量を手に取ります。(多く取りすぎると髪に馴染ませ辛いです)

ロングヘアの方は、もう少し多めの分量が丁度いいのではないか…と思います。

クリームを掌に伸ばし、髪の毛全体に馴染ませます。

クリームは無香料なので、シャンプーなどの匂いと混ざらないのが最高です。

③ドライヤーで乾かす

あとはいつも通りドライヤーで乾かします!

私はいつも、毛先だけ少し水分が残ってるかな?くらいまで乾いたら、ドライヤーを冷風に変えています。
毛先も乾いたら、完了です!

髪の毛の比較写真を載せたいのですが身バレが怖いので、文章でお伝えします。

↓↓↓

私はこのクリームを使ってから、明らかに髪の毛の手触りが変わったなと感じました。

髪質は相変わらず太く多く剛毛ですが、それでも使っていなかったときと比べて髪質が柔らかくなったように思います。

初めてこのクリームを使ったヘアケアをした日、いつもの癖で髪の毛を触ったとき、「!?!」ってなりました。
今まで固くて触り心地が良いとは言えなかった髪が、柔らかくなってるぞ…?
と衝撃でした。

周りの人からも、「髪質変わった?」と言われるくらいツヤツヤ…

「最近ヘアクリーム使ってるねんな!」とか、「今日髪の毛サラサラじゃない!?」と周りの人に伝えたわけではありません。
それでも気づいて褒めてもらえということは、やはり効果ありだったということです…!

もともとの髪質によっては、合う・合わないがあるとは思います…
それでも、良かったらぜひ使ってみてください…!
とてもおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?