見出し画像

人の役に立つのは、やっぱりいい

私のnoteの自己紹介文にはこう書いてあります。

「将来の夢はたくさんの人々を喜ばせること。」

それを自分のライフワークにするために、日々さまざまな行動をしています。

私は今まで誰かの役に立てたことを何度か経験してきましたが、今年はSNSを活用して取り組んできました。

今回は、そんなエピソードを紹介しますね!


出会った画家さんとアートをシェア

私はお気に入りのアートやファッション、飲食店などをSNSにアップして情報を拡散するようにしています。

これは複数の好きなラジオ番組の影響が強く、マネをしたくなったのです。

私は最近、あるコワーキングスペースで出会った画家さんの作品を、TwitterとInstagramでアップしています。

アップしたらフォロワーの反応がよかったので、知り合った画家さんが喜んでくれました。

それ以来、アートギャラリーやアートの作品展に行くようになりました。



知り合いが経営している飲食店を紹介

私は同様に、知り合いの飲食店の紹介もよくやります。

たこ焼き屋さん、ホットドッグ屋さん、お好み焼き屋さん、などなど。

私自身、食事がとても好きなのでお気に入りのメニューを食べる時に、料理の写真をSNSにアップします。

SNSにアップするのは料理の写真だけではなく、お店の情報も書くようにしています。

そうすることでお店の情報が拡散されるので、お店の売上アップにも繋がると思いました。


まとめ。それらをやって感じたこと

私は誰かの役に立って喜びを感じるタイプなので、これらの情報をアップしてよかったと思いました。

SNSでも誰かの役に立つことができると思ったので、今後もいろんな情報をみなさんにシェアしていきたいです。

大げさかもしれませんが、これで世の中が少しでもいい方向に変わっていきますように!

#誰かの役に立てたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?