マガジンのカバー画像

佐藤岳の #BtoBマーケティング #仕事 記事まとめ

16
佐藤岳が、これまでに取り組んできた BtoB マーケティングに関する仕事の記事をまとめていきます。
運営しているクリエイター

#インバウンドマーケティング

【1min | GAX】8割のお客様から導入事例の取材OK!効率的に導入事例を制作する方法

GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です!本日の記事はこちら!(謝辞:舟迫さん、真似っこさせていただきました!ありがとうございます!) ざっくり言うと導入事例は、顧客がバリュープロポジションを説明してくれる 取材先の選定は顧客の「属性」と「課題」の掛け合わせで選定 取材依頼書と取材依頼アポで8割の顧客が取材OK ▼もっと知りたい!方はこちらをぜひどうぞ(約4,400字) ▼導入事例サービスの「導入事例インタビュ

【1min | GAX】導入事例は「コンテンツの王様」!お客様が読みたい導入事例とは?

GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です! 今回は、「Content is King」ではなく「King of Content(コンテンツの王様)」というお話です。 ざっくり言うと BtoB顧客は、課題解決のために情報を探索している 導入事例は、顧客が課題解決した実例 BtoB顧客は、選定ポイントと選定理由を求めている 導入事例は顧客が求めている情報、売り手にとっては受注を呼び込むコンテンツ ▼もっと知りたい