クラウド商店街発足から5ヶ月

はじめまして、クラウド商店街の早冬カンミと言います。

知らない方はこれを気に知っていって下さい。何でもしますから。

アカウントを作って活動するまでは少し時間はありましたが、活動しようと思い立ってからはもうすぐ半年が経つのですね。

そんなクラウド商店街も一つの節目として新規メンバーを募集しました。

有難いことに選ばせて頂ける程のご連絡があり、基本的に話をしてその段階で合否の判断をしており、早い方ではすぐにクラウド商店街と合流なんて方もいらっしゃいます。

人当たり、協調性、クラ商の事をどれだけ理解して頂けるかを見て判断しており自分に2つ体があれば全員採用したいのですが、死んじゃいます。

と言う事でクラ商の事を簡単にですが、改めてご紹介したいと思います。

クラウド商店街とは?

早冬カンミを始めとするクラウド商店街組合から代表して私早冬カンミがvtuber として活動を始めました。

最初はvtuber って何?って感じでしたが、色んな方と接してどんどんこの世界へハマっていきました。

そんな私を見て、BARのオーナーステアや本屋のミゲルが参加して、徐々にクラ商の活動の幅が広がりました。

コンセプトとして、クラウド商店街は自分を含むオーナーとお客様双方が利益を得れる事が第一です。

その為、最近ではクラウド商店街に属していない方と交流ができる様にクラ商V‘sと言うDiscord鯖を作り交流を深めさせていただいてます。(参加者は募集しておりますので、お気軽にお声掛けください。)

今後オーナーには商店街らしく、商売の場所としても活用できる様にと考えています。私の場合はお勧めのシフォンケーキを是非色んな方に召し上がって頂きたいと思っていますし、ミゲル・ステアもいつかお客様が満足して頂けるものを用意すると思います。

登録者数や再生時間、収益化に囚われず、クラウド商店街と言うブランドをもっとオーナー・お客様が活用出来る場をご提供したいと言うのがクラウド商店街です。

簡単にお話をしましたが、自分だけでいいと言う考えなら他にもいいユニットはあると思いますが、クラ商ではみんなが横一列であり、その手が端から端まで繋がっている事が大事です。これ以上、シャッターが下りた店舗を増やすわけに行かないのです。

人が何かを始めるときは何か希望や夢があって動いた筈なのに、それを打ちのめされて諦め無ければならないと言うのはどれだけ苦しい事なのか痛いほど分かるので、クラウド商店街ではそんな思いをさせない様にしっかりと運営していきます。


まだ、募集は行なっておりますので、興味のある方は是非ご応募お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?