見出し画像

世界的不況の中で、私ができること。

現在、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、
欲望PLAZAは、クラシティ店舗の「営業自粛」をしています。
いつまで休業しなければいけないのかは、わかりません。

ふと家でSNSをみていると、本当に色々な人たちがいるなあと感じています。

リモートワークをしている人、
出勤しなければならない人、
営業しなければ潰れてしまうお店の人、
様々なアイデアで動いている人。

皆ひとりひとり形が違うのは、きっと「こんな時の為」なんだろうなと思います。

出口の見えない暗闇の中、
みんながみんなを支え合っていけるように。

自分もその社会の中の小さなひとりです。
じゃあ、自分にできることは?と考えたところ、ひとつ、自分なりの答えを見つけたので、お知らせさせてください。

今日から、
欲望PLAZAとしてのNewコンテンツをはじめます。

「半出し図鑑」SNS版

ざっくり説明しますと、私が過ごす街「半田市」を半分だけ紹介していく、なんとももどかしいメディアです。完全には見えない「もどかしさ」を皆さんに感じさせようとしております!笑

コンテンツは、こちら↓のSNSを更新していく形です。(ぜひフォローおねがいします🥺)

Twitter
インスタグラム
※もっと詳しい内情は、企画書を載せちゃうので、よかったら見てください。 

私ができること。
どこかバカっぽくて、陽気な自分だからこそ作れるモノで、楽しんでもらいたい。

誰かが「なんやこれ!」って笑ってくれたらうれしい。
おおぜいの人たちが「面白い!」って言ってくれたら、もっとうれしい。
その中に好きな人がいて、その人が「これ好き」って言ってくれたら、跳ね上がるほどうれしい。

そして、外出できるようになった頃、
私たちの街「半田市」や「愛知県」にきてほしい。

SNS版「半出し図鑑」がいつしか冊子になって、
それを持って笑って観光する人たちがいる。
元気よくお店を開いている仲間たちがいる。
そんな景色を欲望しながら、今、欲望PLAZAとして何ができるのか。
私の出した一つの答えが「半出し図鑑」です。

これを読んでくださった皆様にお願いがあります。
どうか、「いま、自分にできることを」と、頑張っていく姿をフォローして見守っていただけると嬉しいです。
Twitter
インスタグラム

また、仲間になっていただける方や、相乗効果を望めそうな方々を探しています。

一人で立ち向かうのではなく、手を取り合うこと。ためらわずに「助けて」と叫ぶこと。誰かのSOSを聞き逃さないこと。

どこからか聞いたそんな言葉が胸に響きます。
欲望PLAZAは、皆さんとまた直接笑顔で会える日を心待ちにしています。

時々、「オンライン店舗」としてインスタライブをしようかなと思っているので是非、私のインスタもフォローしてください〜!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
しばらくの間は、オンラインでお会いできると嬉しいです。^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?