見出し画像

2022/4/26

親愛なる皆様へ

季節が春から初夏に変わろうとしていますね。GW目前、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

じっとステイしていた冬から、もぞもぞと動き出したくなる季節ではないでしょうか??

例に漏れず、私も動き出したくなっています。最近始めたことといえば、英語で劇をする英会話教室に通い始めました!!

ネットで偶然見つけたのですが、なかなか有名なスクールらしく、蓋を開けてみると周りの受講生はほとんど女優の卵でした。体験クラスの前に、教室に呼ばれて聞かれたことは「芸能活動はしてないんですね??」

その時は、頭に大きなハテナが浮かびましたが、行ってみて納得。英語のクラスというよりは、演劇のメソッドを英語で学ぶクラスで、毎回簡単な会話を異なるシチュエーションで練習します。今後、どうなるか分かりませんが、寸劇が趣味な私としてはめちゃくちゃ楽しいクラスにテンションが上がっています。

さらに、勇気を出して個人セッションというか、私と二人でお話する企画を立ち上げてSNSで募集をかけてみました。普段から友達と1対1で話すと、頭が整理されたとか、スッキリしたと言われることがあったので、それを少し相手を広げてやってみよう(そしてあわよくば自分のサービスになりはしないか、と)と始めてみたのです。こちらも、まずまずの滑り出しで、心の中で「よし」とガッツポーズをしているところです。

それ以外にも、やりたい事、やりかけて放っている事、かじっている事はたくさん、、、

段々、交通整理が必要になってきました。

優先順位を決めて、自分で何をして、何をしないのか、決断を迫られています。

始めるより、閉じる事の方が難しい、と(事業に失敗したことがある)ある社長さんが言っていたことを思い出します。


今の段階では、ここまで、という線引きをやっていくのみですね、ちょっと苦手分野です。。。が、ここであまり考えず、かる〜く、楽し〜く、失敗を恐れず、むしろ失敗をウェルカムして、大きな心で成り行きを見守りたいと思います。

ではでは、皆さんのモゾモゾ始めたこと、始めたいことがあったら、ぜひこのメールに返信して教えてくださいね。何かきっとある気がします。

それでは、良い夜をお過ごしください。

東京ではとても風が強く、雨戸がガタガタといっています。

おやすみなさい️

マルチアーティストさとここにし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?